SSブログ

ポストペット2.0? [ポストペット]

 (=T^T=)ノ、ベンジャです。ついにおそれていた事態になりました。PostPet V3のユーザーサポート終了、そしてケータイポストペット/ケータイポストペットDXのサービス終了が決まってしまいました(ノ_・。)
詳しくはこちらを「PostPet V3」ユーザーサポート終了と「ケータイポストペット/ケータイポストペットDX」サービス終了のお知らせ

20080831231726.jpg

去年はポストペットパークが閉鎖されるという信じられない出来事がありました。そのためペットが参加できるイベントも開催されなくなりましたし、寿命を迎えたペットの魂も霊園にも入れなくなりました。そして今回のPostPet V3とケータイポストペットの終了はピンクのクマがメールを運ぶというポストペットの世界観そのものが変わってしまうという事を表します。もうすぐポストペットはメーラーではなくなってしまうのです…

wrr82a.jpg

前にもここで書いたことですが、もはやソフトをパッケージで売って儲ける時代ではないのかも知れません。SaaS(Software as a Service)というのでしょうか、ISPはブラウザ上にコンテンツを提供し月額使用料で儲ける時代なのでしょう。So-netではLivly Island(リヴリー)なんかは最初からそーゆーモデルでしたよね。
そしてポストペットも同様なのでしょう。実際インターネットに繋がっていればどこからでもペットメールを送受信できるウメポ(Webメール de PostPet)、PostPet V3の次のバージョンとされるPostPet 4youも正式リリースされました。ポストペットも2.0?ということなのでしょうか(笑)

gio51b.jpg

しかしウメポは最近バージョンアップがまったくされていません。4UもV3からペットが引き継げるわけでもなくメールを運んだりもしません。新しいポストペットと呼ぶにはまだまだだと思っています(ノ_・。)。サポート終了でV3が使えなくなるわけではありませんが、ペットの引継ぎ時の煩わしさなどまだまだ改善して欲しい部分は山ほどあります。やはりペットはうちの箱で飼いたいもの…それらを期待するのはもう無理なのでしょうか(ノ_・。)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。