SSブログ

AOU2009 アミューズメントエキスポ [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。今月もモモ妹大活躍でした。2月3日は池袋のサンシャインで行われたへアスタ&CUTiEのスペシャルイベントの取材をした他、今年も発売されたポストペットのチロルチョコももちをバレンタインにGyaO事業本部、毎日コミュニケーションズ、週刊アスキー編集部といったマスコミ各社に配りました。またこれも恒例となったランドセル贈呈式ショー・コモモを引き連れてやってきました。そして21日は幕張メッセで開催中のAOU2009 アミューズメントエキスポに取材に訪れました。しかし、この日は取材と言うより…

aou0931.jpg



この夏にタイトーから出されるモモ妹ぬいぐるみの宣伝、アピールという意味合いの方が大きかったようですヾ(≧▽≦)ノ。妹は"モモ"ではなく"モモ妹"と明記されたぬいぐるみの発売に大感激!展示ケースの前で嬉しそうにポーズをきめていました(^ー^* )♪。また2時からの1回だけでしたが記念撮影にも気軽に応じていましたよ。

aou0902.jpg

ただ今回残念だったのは昨年秋のJAMMAに続きタイトーのモモ太コモ太がやってこなかったことです。前回のAOU2008でもモモ太とコモ太がいっしょに現れませんでしたし、タイトーにおけるプライズ部門の低迷に伴いPPF(ポストペットファンファクトリー)も縮小傾向にあります。PPF公式サイトの更新、アナウンスも滞っているしとても心配なのですが、こんなときこそモモ太とコモ太に盛り上げてもらいたいもの…。モモ妹とモモ太&コモ太のスリーショットが見たかったなぁ(ノ_・。)

aou0905.jpg

7~9月のプライズはど~やら毎月一点ずつのようでしたが、モモ妹ぬいのようなサプライズがあって驚きました。そしてPPFの存続が確認できて一安心でした(笑)。残り二点のプライズは、なんと7色の「カラーぬいぐるみ」とモモとコモモの「ぶら下がりマスコット」でした。

aou0906.jpg

モモ太は昨年、大阪や秋田のタイトー系列のゲームセンターでアルバイトをする合間にちゃっかりモモ妹のブログ本に出演したりしていました。コモ太も千葉で会って以来所在がアナウンスされていませんが、きっと今もどこかの街で元気に働いているのでしょう。タイトーさんにはぜひ来店情報を流して欲しいものです(・_☆キラッ

aou0938.jpg
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 6

poporo

 イベントレポート、お疲れさまです。
PPFが引き続き出品されてて
胸をなでおろしています。
モモの七変化、是非ともそろえたいです!!

by poporo (2009-02-25 21:20) 

いさや

イベレポお疲れさまでした(⌒∇⌒)
PPFはとりあえず9月までは大丈夫だってことですね。
特に今年は7月、8月は大注目ですね。
それにしても、モモ太、コモ太の動向が気になります。
また彼らに会いたいですね。
by いさや (2009-02-25 23:27) 

ベンジャミン

 >poporoさん
昨年のAOUで発表された「全員集合ぬい」もコンプが
大変でしたが、カラーぬいもきつそうです(^^;)

 >いさやさん
せめてAOUとJAMMAの日には幕張に呼んでくれても
良さそうですのにね(ノ_・。)<モモ太&コモ太
by ベンジャミン (2009-02-26 00:11) 

兄ちゃん

モモ太とコモ太はどこかでアルバイトしているんですか!
それはそれは営業熱心ですねぇ(笑)
AOUに出かけられた皆さんのところで同じことを書いているのですが、
モモ妹のプライズ、悲しいぐらいモモ妹に似ていませんね(涙)
花おじさん似?って声も聞きました。
カメラと腕章がなければ絶対気がつかないですよ。
by 兄ちゃん (2009-02-26 12:10) 

ミカリン

イベント、良いですね~。
地方にいると、なかなか生モモたちに会う事は出来ません。

イベントレポ、ありがとうございます。
by ミカリン (2009-03-20 10:40) 

ベンジャミン

 >兄ちゃん
モモ妹はすごく喜んでいましたよ(笑)

 >ミカリンさん
最近ブログの更新が遅れて申し訳ございません。
つーかイベント自体もねぇ…(ノ_・。)
by ベンジャミン (2009-03-29 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。