SSブログ

みんテレのトークショーにモモ妹がやってきた [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。お台場にモモ妹がやってきました。本日はメディアージュでみんなのテレビのトークショーが開催されたのですが、なんと我らがモモ妹も参加すると言うのです。ちょっと急な告知でしたがなんとか仕事をクリア(笑)、カメラ片手に出かけました。

mri27.jpg
 (イベント前のステージで記念撮影に応えるモモ妹)

「みんなのテレビ」とはSo-netのコンテンツの一つなんですが、本日はそこで活躍している住正徳さんやペリー荻野さんといったコラムニスト?の面白トークとLuxis(ラクシス)という女性三人組の歌と踊りが見られるのです。σ(・_・)はステージ下でかぶりついて声援を送るイベント応援団に応募して見事?選ばれたわけですが、もちろんモモ妹がやって来るからなのは言うまでもありませんよねヾ(≧▽≦)ノ。しかし…トークショーと言ってもモモ妹ってしゃべれましたっけ?w


mri07.jpg

よくよく調べてみるとモモ妹は「みんテレ」の見習い編集部員でもあるわけで、どーやら取材という形で駆り出されたもよう。なんだぁ、ステージには上がらないんだぁ…だったら意味がないかなとか迷っていると、前日の彼女のブログに当日早めにやってきていっしょに遊べるらしいとの書き込みが(笑)。去年のお台場のイベントではステージにモモたちがいるのに撮影禁止って場面がありました。今回はその時とは事情が違うとは思っていましたが、とにかくこれで一安心。写真はしっかり撮れそうです(・_☆キラッ

mri19.jpg

さて当日、会場にはビッグブラザーを連想させるようなディスプレーのタワーが作られておりその下にステージが組まれていました。向かい側にはSo-netのブースがあり浴衣の女性がパンフレットを配ったりモモぬいが当たる抽選会などもやっていました。2時を少し回った頃…ステージの裏からピンクのかげが現れました。あい、まぎれもなくモモ妹でした。瞬く間に妹の周りには人垣ができました。妹は気軽に記念撮影に応じてくれいっしょに写真に収まったりカメラマン(笑)のポーズの要求にも応えてくれましたよ。

mri09.jpg

それからブースのパンフレットをチェックしたり抽選箱に手を突っ込んだりと取材だかなんだかわからないことをしていました(笑)。ってはい、これはお約束でしたねヾ(≧▽≦)ノ。こんな感じで妹の周りにはいつも人とカメラと笑顔がいっぱいでした。その後もステージ付近を見学してふんふんとやっていましたがまたもやそこで記念撮影ってことになってました(笑)。モモ妹よ、仕事を邪魔してごめんなさい(*^^*ゞ

mri16.jpg

こーしてモモ妹はたっぷりみんなと遊んでから、いあ営業してから同僚のペット隊すずき隊員とエレベーターで去っていきました。その間エレベータの窓からずっとこっちを見ていたモモ妹萌えぇ~。σ(^-^)も慌ててその後を追いかけたのですが、降りたフロアーにもモモ妹を取り囲む人垣ができていてなかなか進めないようでした(笑)。モモ妹ったらどこに行っても大人気です('-'*)

mri23.jpg

ステージ開始時間まではまだたっぷり時間がありましたのでSONYのショールームをのぞいたり無線LANの電波が来ているカフェでお茶したりとまったり楽しみました。そして4時少し前に再び会場を訪れるとステージ前にかぶりつき席(笑)が作られており事前登録した応援団の受付が開始されていました。そこにはすでにLuxisファンらしき男がいましたがとりあえず我々ポストペットファンで最前列は埋まりました(笑)。

mri30.jpg

いよいよステージが開始されるとステージの周りには人がいっぱい。なんだなんだとこちらも見られてちょっと恥ずかしかったです(*^^*ゞ。気がつくと人垣に混じってモモ妹も並んでおりステージにカメラを向けていました(笑)。ステージではM編集長がいきなり観客を逆撮りしていましたが、σ(^-^)もステージに背を向けて妹ばかりを激写ヾ(≧▽≦)ノ。妹はステージの話に相づちを打ったり頬に手をあてて聞き込んでみたりとても可愛らしかったです('-'*)。
残念ながらステージの途中で妹は帰っていきましたがさすがに今回は追っかけられません(*^^*ゞ。その代わりステージ裏のエレベーターで去っていく妹をずっと見ていました。妹もずっとこっちを見ていてくれましたよ('-'*)。結局予定通り妹がステージに上がることはありませんでしたしMCにも最初にちょこっと紹介されただけでしたがモモ妹の記者魂はしっかり伝わっていましたよ!

mri31.jpg

本日は世界のなべあつさんは現れませんでしたが「みんテレ」では毎日いろいろ楽しいことをやってるようでした。特にペリー荻野さんが紹介してくれたメタル侍こと松平DEATH 之進には興味津々、帰ったら早速アクセスしていました(爆)。また最後にLuxisも歌と踊りを披露してくれたのですが、2曲目の「DOWN TOWN」はσ(^-^)の好きなSUGAR BABEの名曲。ちょっと嬉しかったです('-'*)。本日はみなさんお疲れさま!楽しいイベントでしたO(≧∇≦)O

mri50.jpg
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 10

オサルモモ

レポートありがとうございます♪モモ妹取材頑張ってますね相変わらず可愛い次の日なかったら参加したのに残念です(>_<)秋色々ありそうだし次は行きたいなぁo(^-^)oTDLにちびモモと仲良しのお友達はモモとコモモを手に歩いていたら色々な人に新キャラかと覗きこまれ、キャストの方にもなにもっているのと聞かれ「モモ~」「コモモ~」と答えていました(笑)
by オサルモモ (2008-09-02 19:56) 

ベンジャミン

TDLでもモモコモモが人気とは嬉しいですね('-'*)
モモ妹が秋はいろいろ忙しいよと言ってましたが
これはイベントがいっぱいあるよと言うことかと…
ホント期待しちゃいます(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2008-09-02 20:02) 

いさや

とっても可愛いモモ妹満載で大満足です(⌒∇⌒)
今年の秋は、大改革の時期、モモ妹もいろんなイベントに引っ張りだこかな?
今は立派な取材記者となりましたね。
もっと全国を回って欲しいな~。
by いさや (2008-09-02 23:09) 

兄ちゃん

そうでしたね、まだ「見習い」だったんですよね。
でも取材するよりされるほうが多いって、
世界中探してもモモ妹だけだったりして(笑)
by 兄ちゃん (2008-09-02 23:46) 

ベンジャミン

 >いさやさん
特にこの日のモモ妹キュートでした('-'*)
札幌でのモデルぶりも板に付いていましたよね!
秋に何が起きるのかワクワクして待ってますw

 >兄ちゃん
確かに希有な存在ですよね('-'*)
そしてそろそろ他の生モモたちが手助けに…
この秋にそーゆーの期待しちゃいます!
by ベンジャミン (2008-09-03 01:39) 

さくママ

当日は有難うございましたw
モモ妹に、久しぶりに会えて嬉しかったなぁ~(^ー^)
そうですかっ!
秋は期待大ですねっ!!!
生コモモ&生モコにも、会いたいですよね!
by さくママ (2008-09-04 10:22) 

ベンジャミン

モモ妹のがんばりとサービス精神すごかったですよね('-'*)
次の取材先はどこかなぁ(´-`).。oO
by ベンジャミン (2008-09-04 13:22) 

marin

さすがベンジャさんモモ妹の写真よく撮れてますねー
仕事休みになってよかったね
by marin (2008-09-08 09:33) 

poporo

 流石ベンジャさんですね
ナイスショット満載のレポートです。
カメラのシャッターは押せるのかな?(笑)
by poporo (2008-09-08 19:26) 

ベンジャミン

 >marinさん
無理矢理終わらせて来ましたヾ(≧▽≦)ノ
妹は…誰が撮っても可愛く写ります('-'*)

 >poporoさん
きっと…スマイルシャッター搭載なので
被写体が笑うと勝手にシャッターが切れるのでしょうw
by ベンジャミン (2008-09-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。