SSブログ

モモ兄 ナゴヤドームに燃ゆ! [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。それでは名古屋で行われたモモ兄イベントのレポートです。場所はあのナゴヤドーム、当然広い会場なのですが朝から夕方まで人人人…とにかく大盛況でした。
実は地元の大型量販店の開催イベントだったのですが、家電コーナーSONYブースの応援にモモ兄がかりだされたわけで、メインはデジ1のα(アルファー)シリーズの試用とSo-net光の入会キャンペーンのお仕事でした。

nda43.jpg

それにしてもホントにすごい人出でした。初日はモモ兄初回登場時刻の少し前に着いたのですが誘導されるままに進むと既に長蛇の列がΣ( ̄▽ ̄;)!!、中に入るまでに小一時間はかかりました。当然初回はモモ兄には会えませんでした。で、その後は例によってずっとモモ兄にくっついていたわけですが、いつも以上にがんばるモモ兄に頭が下がりました(笑)。1回の出番は約30分、これが朝から夕方まで4回あったわけです。そしてフルに動き回っていたモモ兄でしたが…



まずはSONYブースでMCのおねいさんに紹介されて集まった人たちに大きくアピール(こちらはYouTubeにアップした動画で確認をw)し、デジ1のαコーナーに移り記念撮影に応じるというパターンでしたが、モモ兄を撮ろう、モモ兄といっしょに写ろうという人は途切れることはなく名古屋でもモモ兄は人気者でした。モモ兄も特に小さいお子ちゃまにアピールすべくお子ちゃまと同じ目線にまでしゃがんでからおいでおいでと手招き、優しくハグしていっしょに写っていました。巨大なモモ兄に泣いちゃう子がいるのはいつもの光景なんですが、こーしたモモ兄の優しい動きに涙を見せる子は案外少なく、人事ながら嬉しかったです(爆)

しかしそれにつけてもここは暑い…おそらく家電製品から出る熱のせいではないかと思うのですが…この場にいるだけで汗が噴き出します。会場の空気の流れ、モモ兄を取り囲む人の輪がそれを増したのでしょう。つねに立ったりしゃがんだりで、モモ皮のモモ兄も相当痩せたのではヾ(≧▽≦)ノ

nda29.jpg

それから今回のイベントが盛況だったのは多彩なイベントアトラクションが行われたからでもあります。ジャリズムなどの吉本芸人さんやドアラやガチャピンなどの着ぐるみが登場すると会場がどよめいていました。特にさすがは世界のナベアツ、ナベアツさんが登場すると飛び交う声援は一際でしたし、意外なところでは携帯キャリアのアピールタイムに登場した予想GUYのダンテさんも大人気でした。だからこそ…こんなに人気者のモモ兄にもドコモの応援かSo-netのアピールタイムとしてステージに立たせてあげたかったなぁと思いました(ノ_・。)

nda10.jpg

二日目は初回登場時刻の小一時間前に到着したのですが何故か行列はなく拍子抜け(爆)、おそらく目玉商品は昨日のうちに売り切ってしまったのでしょう(笑)。しかし人は後から後から増えてきてお昼過ぎにはまた満杯となりこれはσ(^-^)らが帰るまで変わりませんでした。モモ兄はますます元気、動きはむしろ昨日よりもよく更にファンキーさが出ていました。記念撮影でちょっとでも間が空くとぼくらのカメラを意識していろんなポーズをきめてくれたりダンスを披露してくれました。こんなに暑いのに今日もこんだけ動き回って大丈夫なのか…むしろこっちが心配になるくらいでしたヾ(≧▽≦)ノ
例によってモモぬいを持ってもらったりポーズをお願いしたりしたのですが、それに嫌な顔1つせず応えてくれたモモ兄ありがとう!見守ってくれた会場のみなさま、すみませんでした、どうもありがとうございましたm(._.)m

nda26.jpg


      ~最後にモモ兄のパフォーマンス動画を~


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 14

poporo

 まさかとは思ってましたが名古屋遠征
お疲れ様でした!!そしていつものレポート
有難うございます。モモ兄の頑張りと共に
頭の下がる思いです。少しでも良いから
ドアラと絡んで欲しかったなぁ~(爆)
by poporo (2008-06-20 18:54) 

ちゅん

モモ兄ががんばってるから私もがんばる気になりました。
by ちゅん (2008-06-20 20:05) 

オサルモモ

名古屋いかれたのですねレポートいつもながらすばらしいです(^o^)モモ兄本当頑張っていますね写真から伝わってきます(^o^)
by オサルモモ (2008-06-20 21:32) 

兄ちゃん

まさか本当に遠征されるとは想像していませんでした。
あらためましてその熱意に脱帽です(汗)
やっぱりあのケータイ会社からは「お兄ちゃん」が派遣されていたのですから、
モモ兄との”兄対決”をやってほしかったですねぇ。
でもむこうが「すいません、きいてませんでした」
ってCMみたいに切り返すだけかも(笑)

あ、あと
ガチャピンは着ぐるみじゃなくてガチャピンそのものですから・・・(爆)
by 兄ちゃん (2008-06-20 22:14) 

ベンジャミン

 >poporoさん
噂のドアラ、生では初めて見ましたが…さすがでした(笑)
いくらモモでもバク転は無理だわヾ(≧▽≦)ノ

 >ちゅんさん
あい、ホントに力がもらえますよね!
ちゃんさんの書き込みはσ(^-^)に力を与えます。

 >オサルモモさん
ありがとうございます(*^^*ゞ
深川では主役を取られたモモ兄ですが今回は(爆)

 >兄ちゃん
有言実行ですw
白戸家のお兄ちゃん、高感度はキムタク以上らしいですねw
by ベンジャミン (2008-06-20 23:06) 

かふぇおれ

こんばんは(^^)
名古屋ってすごく元気な街なんですね(^^;
イベントの熱気が伝わる熱〜いレポートも
頑張ったモモ兄さんにもniceを
ポチッでございます(笑)
by かふぇおれ (2008-06-21 00:41) 

かずえ

遠征とレポートお疲れ様でした。
モモ兄、相変わらずステキです♡
by かずえ (2008-06-21 21:16) 

ベンジャミン

 >かふぇおれさん
モモ兄ホントにまじめにがんばっていました('-'*)
モモの花だったら裏でタバコでも吸ってさぼってそうw

 >かずえさん
みんな惚れちゃうでしょう(笑)
ここまでがんばるモモ兄には
by ベンジャミン (2008-06-22 00:27) 

ちゃこまま

行ったんですね(*^^)v
動画もじっくり見なくっちゃ。
by ちゃこまま (2008-06-22 01:06) 

ベンジャミン

ありがとうございます('-'*)
YouTubeの方にはひいたバージョンもアップしてますので
よかったらこちらも(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2008-06-22 03:10) 

とわ

二日連続で名古屋遠征されたのですね。
お疲れさまでした、そして多彩な画像を楽しませて頂いて
有難うございました(*^_^*)
by とわ (2008-06-24 11:40) 

ベンジャミン

本当は日帰りの予定だったのですがあまりに楽しくて
そのまま泊まってしまいました(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2008-06-25 02:49) 

犀川

お疲れ様でしたm(__)m
2日間ですか?良いな。。情報を頂いたお蔭で、初日、朝から、並びました。
色々なポーズをとってくれる、モモ兄には、とても、感謝しております。
あの日は、かなり、暑かった。大変だったと思います。

トラックバックして頂き、ありがとうございますm(__)m
by 犀川 (2008-06-25 08:49) 

ベンジャミン

お役に立てて良かったです('-'*)
やっぱり地元で開催されたイベントですから
後から知ったら悔しいですよね(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2008-06-26 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。