SSブログ

新しいポケットポストペットの可能性を探る [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。ブログ巡回用のブラウザをネットスケープからFirefox+IETabに変えました。って見ている側にはまったく無関係な話題でしたね(*^^*ゞ
さて、ウメポことWebメール de PostPetですがみなさんいかがお使いですか。σ(・_・)はイベントの時のお留守番(笑)とか連続でペットを送りたいときとかけっこう便利に使っております。しかし受信するペットメールの数はだんだん少なくなってきましたし実際ウメポをやめてしまった人も少なくありません。何人かはσ(・_・)から誘ってポスペ専用のアカウントまで取らせたのになんかとっても悪いことをした感じです(ーー;)
Webメール de PostPetが始まった頃はPCのパフォーマンスや回線の速度の問題でポストペットV3を敬遠した人たちを振り向かせることに成功したかのように感じました。ネットにもそーゆー声があふれていたかと思います。しかし度重なる不調、V3が軽く感じるほど重たい動作(笑)、パークイベントに参加できない、ペットの寿命が短いなどポストペットと呼ぶにはまだまだ発展途上な仕様に結局離れていった人も少なくありません。

そこでというわけでもないのですが、いつでもどこでもポストペットしたいという人のためにポケットポストペット化プロジェクトをヾ(≧▽≦)ノ。そう、ポケットポストペット「化」ということで新しいポケットポストペットのようなものを作ってみようという話です。
σ(^-^)はつい最近までP端(もしくはポケポ?)ことポケットポストペットを愛用していました。ポスペパークのイベントにも参加させていましたし、ちょこっといじってWinCE化したりして遊んでいました。しかしバッテリーが持たない、通信速度が遅いといった重大な欠点がありました。しかも携帯をFOMAに変えるとコネクタの形状が変わるのでいよいよ使えなくなります。そこでしっかりバックアップを取った上でペットをウメポに引っ越しさせました(ってペットデータ等をコンバートできるわけではないのであくまで脳内設定ですがw)。


最近WILLCOMに元気がありますよね。σ(^-^)はたまぴっちをずっと使っていてお出かけ先がなくなってからも同じ九州松下のPHS端末を使い続けています。そして今月京ポン2と機種変するつもりだったのですがそこに新たな注目機種が現れました。
それがこのW-ZERO3なんです。この端末は来月発売予定でくわしくはこちらを参照して欲しいのですが、PHSを使ったいわゆるスマートフォンでOSにはWindows mobile5.0を搭載しています。
ということはこれにPostPet for Windows CEをのせれば理想的なポケットポストペット2が出来上がるではありませんかヾ(≧▽≦)ノ
どこにいてもポストペットで送受信できてポスペパークのイベントにも参加可能!
もちろん問題は山ほどあってPostPet CE はWindows CE OS version 2.11以降には正式対応していませんし生産、販売そのものが終わっています。しかしσ(^-^)はいつかパームサイズ版、そしてCLIEにも対応してくれるはずと大事に持っていました。その期待は裏切られたわけですがここに来て活きてくるとはね。人柱になる可能性は高いのですがやってみる価値はあるかな('-'*)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 8

正式サポートしなくてもきっと動くでしょうね。人柱?がんばってください。PHS(64K?)ならば、ポスペだけならば通信速度は問題ないでしょうね。
私は外出先でポスペ、ということだと、Webでいいかな?って思うのですが、ウメポに関してはこりごり、というか、うんざり、というのが正直なところです。でも細々と使い続けて行くのかな~。。わかりません。
(もともとWebメールはよく使っていたので・・・)

遅い(マシンスペックが足りない)と思って敬遠していたV3にすっかりハマっていることを考えると、ウメポも悪いことばかりじゃないかも??(笑)
by (2005-11-21 21:59) 

ベンジャミン

前にも書いたのですがウメポがV3への
ネガティブキャンペーンになってる気がします。
もはやメーラーとは呼べない感じのV3ですが
楽しく遊べることは事実ですよね(笑)

σ(^-^)もたぶん動くだろうとふんでいるのですが
そしたら中古のWinCE機でも探しますかね(爆)
by ベンジャミン (2005-11-21 23:10) 

0316

いやーなんかね、もう飽きてきちゃったよウメポ(笑)
不調とかそういうの関係なしに、受け入れ難い何かがあるんだよ。
by 0316 (2005-11-22 01:25) 

ベンジャミン

その何かを伝えてあげなきゃ('-'*)
by ベンジャミン (2005-11-22 02:26) 

みぃしゃ

Tabブラウザ開きっぱなしで他のソフト使用している私としては、ウメポはありがたいんですけどね~
アイテムがモール系なのがネック?
お金さえ使えば手に入ってしまう&出費が・・・;
V3の遊具みたいに、遊べるアイテムがないのもちょっと寂しいですね
by みぃしゃ (2005-11-22 11:25) 

ベンジャミン

V3の遊具みたいのは無理でも2001版のおもちゃみたいのは欲しいよね
例えばウメポのアイテムにサッカーボールがあったけど
ただの飾りじゃねぇ…

PostPet Townのアイテムが高すぎます!
デノミで価格を10分1に引き下げるか、安価なセット、パック販売、
アウトレットショップのオープンなどを至急検討していただきたいと思います。
by ベンジャミン (2005-11-22 14:38) 

*ひめの*

今日もウメポを開いたらエラーメッセージでした(ノ_-。)
ケータイのポスペもauでサービス始まってくれないかなぁと
常々思ってる姫乃です(-。-;
by *ひめの* (2005-11-22 14:44) 

ベンジャミン

σ(・_・)もDoCoMoにこだわってるわけではなく
ホントは欲しい端末auの方に多いんですよね(笑)
auでケータイポストペできればすぐ変えるんですがw
by ベンジャミン (2005-11-22 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。