SSブログ

名前忘れられたΣ( ̄▽ ̄;)!! [インターネット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。明日DSにてどうぶつの森デヴューしますw
さて、前の記事でブログ巡回用のブラウザをネットスケープからFirefox+IETabに変えましたとお伝えしました。σ(^-^)は見るサイトによってブラウザをIE、ネットスケープ、Firefoxと使い分けているのですが、リンクを行ったり来たりするブログにはタブブラウザの代表格たるネットスケープを使っていました。前のVAIO C1にプリインストされてたことと某所で使っていたMacにも入っていたのでけっこう慣れ親しんでいましたしね。それにリヴリーで複数のアイランドを開く場合も違うブラウザを使う必要がありますから(笑)

ところが最近リンク先に飛んだら表示が崩れてしまったり動作がおかしくなるサイトが現れました。ほとんどが自作サイトなのですがハーボットのリンクが出来なかったりしたのはネットスケープとの相性が悪いせいで、IEで入り直す必要がありました。そこでニフティ時代からのお友達のふるかわあきひとさんの記事にインスパイアされてFirefox+IETabに切り替えたというわけです。

   

そしたら…リンク先のハーボットが素っ気ないのです(爆)。いつもは「ベンジャ、夜好き」とかいろいろ歓迎してくれるのに…はっと気づいて「ゲームする」を選択すると「ぼくあなたの名前しらない」と冷たいお返事(ノ_・。)
そう、ブラウザを変えてしまったために認識出来なくなってたんですね(笑)。慌てて再登録中ですヾ(≧▽≦)ノ


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 9

涼花

Cookieをクリアした後だったかと思いますが、リンク先のみならず、
自分のハボからも「名前しらない」と言われ、その時だけゲスト扱いで、
ハボノートにも「お客様」で記録されているのは、困ったものです。
by 涼花 (2005-11-23 10:43) 

toka

こんにちは^^お久しぶりです。
DSどうぶつの森!!ううう、心惹かれます~
でもですね、PSPを持っているので、ただいま「福福の島」やってます。
DS持ってたら、ベンジャさんと"すれちがい通信"できたかもしれませんねぇ。
by toka (2005-11-23 11:44) 

ベンジャミン

 >涼花さん
σ(・_・)も年末PCの(ファイル的な)大掃除をしたとき
誤って必要なCookie等もきれいに捨ててしまいました(笑)
明らかに知り合いの書き込みがあるのに「名前知ってるの、いなかった……」
と寂しそうに言われて初めて気がつきました(^_^;)

 >akkoさん
どうぶつの森のためにDS買いましたヾ(≧▽≦)ノ
待ちきれなくて他にソフト4、5本買いましたが(*^^*ゞ
ではいつかPSPでどこいつめいし交換しましょう(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2005-11-23 14:55) 

ふるかわあきひと

ブラウザを変えたのでcookieの設定でしょうかね。
自分のブログで、FireFox内のIEでハーボットを見てみたら動作しなかった(^^;
セキュリティの設定なのかな。
by ふるかわあきひと (2005-11-23 14:57) 

ベンジャミン

Flash Playerがなかったりバージョンが古い場合もありますが
この場合は……ちがうかな(^_^;)
by ベンジャミン (2005-11-23 15:41) 

かちん

(ノ∇≦*)うちのヨディも知らないフリをしたんやね(笑)改めて覚えさせてあげてくださいね♪
ずっとIEのみでブラウジングしてるけど、タブブラウザって使い勝手良さそうやね。
by かちん (2005-11-23 19:17) 

ベンジャミン

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン、タブブラウジングを経験すると後には戻れませんw
So-net blogはすぐに自分のブログに戻れるからIEでも不便を感じないかもしれないけど
例えば画像のリンク先に飛ぶときなんか新しくブラウザが立ち上がるとうざったいですよね(笑)
by ベンジャミン (2005-11-23 21:20) 

みぃしゃ

うちもPCが故障した時に同じことが・・・お友達のところへ行ってゲームしまくりましたよw
私の場合は以前のマシンがかなり古かったので、少しでも軽くするためにSleipnirに乗り換えたんだけど、タブブラウザに慣れてしまうと手放せませんね~。NEWマシンになってすぐに導入しましたw
by みぃしゃ (2005-11-24 01:22) 

ベンジャミン

IEも次のバージョンではタブブライジングが実装されるらしいし
現在のバージョンでもツールで実現できるものがあるそーですが
ずっとネスケに慣れていたしね。

第3のブラウザから第2のブラウザに昇格したFirefoxですが(笑)、
立ち上がりなどちょっともたつく感があります。
昔は重く感じたIEですがXPからは最適化されてるせいか
すごく軽く感じます。
by ベンジャミン (2005-11-24 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。