SSブログ

今日の生類5 [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。今年も開催されたリヴリーのリアルイベント「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2005 ~リヴリー&ピース~」に行ってきました。今回の会場は銀座のソニービルです。研究発表会2005イベントレポートによれば朝からすごい人が集まったとのことでしたが仕事帰りによった夕方はそれほどでもなく会場も去年の青山ロケットよりは広いためゆっくり見学することができました。内容は去年の物とほぼ同じでしたが(笑)

ふと気づくと目の前にはスーパーリヴリー「ソミドくん」がいるPCがありました。さっきまではキーボードに触れられないようになっていたのですがチャンスです(爆)。今まで黙っていたソミドくんがいきなりしゃべり出したり竜巻を発動しますので島に来ていたギャラリーはすごく喜んでくれてました(はずですw)。
すっかり夢中になってたσ(・_・)でしたが後ろから肩をポンポン叩く者がいます。うわっ、スタッフに怒られると慌てて振り返るとなんと生ピグミーでした(爆)。ピグミーはσ(^-^)の大きなカメラとバッグにぶら下がっているピグミーのマスコットぬいぐるみに気づいて、ほらほら撮れ撮れと可愛いポーズを連発してくれましたヾ(≧▽≦)ノ

<イベントデータ>
登場 ピグミー
日時 7月22日
形態 研究発表会会場および周辺でのアピール
会場 ソニービル8F ソミドホール
交通 地下鉄銀座駅 JR有楽町駅など
生類反応 優秀
登場回数 5回(12:10/13:40/15:10/16:40/18:10)
登場時間 20分
来ていたマニア数(内知り合い) 5人(4人)
スタッフ対応 優秀(ピグミーとの仲も良さそうでした)
その他 携帯サイトのクーポン提示により缶バッジがもらえる 会場内でグッズの優待販売あり
総合評価 90点(満点100)


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 11

ひろりん

早速行って来たのですね。
今年の作品は去年の倍以上あったみたいですが、ネットで見てお腹いっぱい状態になりました。
夏休みの宿題レベルの作品群はいかがでしたか?

去年の缶バッチは、それこそ素人レベルでしたから。
今年は足が向きません。
その後みんなで遊ぶってお誘いでもあれば別だったかも知れませんがね。

もう生ピグミーと仲良くなったのですね~
さすがです!
by ひろりん (2005-07-23 18:26) 

かちょ。

うわぁー!いいなぁー!!
かわいい!かわいすぎるゾ生ピグミー!!
神戸にも来てくれるかなぁ生ピグミー!
あー楽しみ!
by かちょ。 (2005-07-23 19:01) 

ベンジャミン

 >ひろりん
缶バッジといえばなんとうちのロンのが見つかりました<しかも2種類!
背景で場所も特定できるので間違いないっす!
これはうれしかったなぁ('-'*)
ピグミーとはもう2回目ですからねw

 >かちょ。
当然神戸にも行くと思いますよ('-'*)
つーかホントはσ(^-^)も追いかけて行きたい気分ですw
もうピグミー可愛くてめろめろでした(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2005-07-23 23:06) 

いさや

イベお疲れ様でした。

って、それよりも、地震は大丈夫でしたか?
ベンジャ邸のロフトの上が気になります。モモタワーやコモモタワーは倒壊していないでしょうか((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
by いさや (2005-07-23 23:58) 

0316

おぉー、流石♪いじってみたいけど躊躇してチャンスを逃すのが
普通だけど・・・。そのうち逆取材されたりして(笑)

ボクもディズニーランドで生類(確か犬みたいな・・)に後ろから肩を叩かれて
振り向いたときにすごーく(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!して後ろにヘナヘナと
倒れかかったことがあるので、その驚きはわかるつもりです。
生で見たら迫力ありそうだねー。
by 0316 (2005-07-24 00:17) 

ベンジャミン

 >いさやさん
実質的被害といえば長時間足止めを食らっただけですみました。
両国なんて滅多に途中下車しないので美味しい物を食べたりあたりを散策したりけっこう楽しみました(笑)
部屋のモモやコモモたちはお互いにスクラムを組んでピラミッドが崩壊するのを防いでくれてたようでした('-'*)

 >おさとる
つい夢中になると何も見えなくなるたちなのかそーゆーこと多いです<生類だけではなく(^^;)
そーいあ渋谷でもプライズ取りに夢中になってて末っ子からトントンされたのを思い出しました(*^^*ゞ

犬……グーフィ(・_・?
でもヘナヘナと倒れるとは演技が過ぎない?ヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2005-07-24 22:18) 

ベンジャミン

「宣伝TBは即削除します。」と宣言しながらも自分は黙ってTBするものですかヾ(≧▽≦)ノ

最近ようやくTBなるものがわかってきましたが、知人やレギュラーでもない人がする場合は一言ことわるのが筋ではないでしょうか(・_・?
それともまだσ(・_・)がTBの常識に疎いの(・_・?
by ベンジャミン (2005-07-24 22:24) 

ひろりん あっと 携帯

(^ー^)ノ
私は不勉強でよく理解していないTBですが、このblogもオープンですよね。
検索ワードにヒットしたら閲覧されます。
いわゆるホームページに張る「リンク」については、暗黙の了解的に日本では「お断り」を一筆入れてからしますよね。
ただ、blogではどうでしょう。
「リンク」にあたる機能に似た「トラックバック」機能ですが、元々911テロの時に情報交換の一環として立ち上げた画期的な横の繋がり式情報網システムだと聞いた事があります。
という事は、Aさんが探していた兄弟の情報に似た人の情報をアップしたblogを見つけたよ といった記事を書いて少しの情報も逃さないシステムがトラックバック機能だと思っております。
実生活でも「あんな記事あったよ!」なんてHPの掲示板で安易に書きますよね。
それも安易なトラックバックとも言えそうですね。

blogの起源が本当に私の聞いた上の内容であったなら、「お断り」なしにトラックバックしても構わないのだと私は思います。
なぜなら、blogとはオープンでフリーな口コミ情報発信サイトなのですから。
勝手にblogシステムを導入しておいてネチケット云々御託を並べている人達には閉口します。
by ひろりん あっと 携帯 (2005-07-25 00:57) 

ひろりん あっと 云々

でーた量が容量をオーバーしましたので追記させていただきます。


知らない相手からのトラックバックを厳しく批判される方は、非公開になされてはいかがでしょうか。
以上、見苦しいblogを見かけた事がありましたので、私りの意見を書かせていただきました。

ソネブロに起こった著しいスパムトラックバックは別物ではあると思いますが、あれも起こるして起こったトラックバックの穴(セキュリティホール)といったところでしょうか(笑)
by ひろりん あっと 云々 (2005-07-25 01:19) 

ベンジャミン

 >知らない相手からのトラックバックを厳しく批判される方は、非公開になされてはいかがでしょうか。
ふむ、それはまた乱暴な意見だと思いますが「勝手に」つけられたTBに対してそれを削除する機能も備わっているので問題なしなのかな。

TBとはσ(^-^)の投稿した記事についてその人が他のブログで記事にしたとき「お前の記事に関する投稿をしたよ」ってことをσ(^-^)に通知する仕組みですよね?
ならばσ(^-^)は一言ことわってもらう方が気持ちがいいなぁ
TBされたことに気づかないこともあるだろうし誰がなんでTBしたのか気になりますよ。
もちろんニュースサイトや企業サイトなんかは不要かな。

まぁ、というスタンスでありますのが横になりますのでこの件はここまでで。
by ベンジャミン (2005-07-25 09:11) 

ひろりん

管理人ベンジャさんが打ち切った記事にコメント失礼します。
また少し言いすぎな口調をお詫びして訂正します。

>ならばσ(^-^)は一言ことわってもらう方が気持ちがいいなぁ
確かに、私はTBした記事に『コメント』を残してきます。それをもって『ことわり』に代えています。
どれが正論か、というのが曖昧ですのででしゃばってしまってすみません。

記事に無関係か、ほとんどかすった程度のTBについては即削除もしてもいいと思います。
公開するから意味のあるブログに対して非公開を提案するのも大きなお世話でした。

以上ですm(_"_)m
by ひろりん (2005-07-25 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

今日の生類4今日の生類6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。