SSブログ

夜モモ? [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。夜の蝶ならぬ夜のモモって?もちろん夜遊び中のモモって意味ではなくこんな夜でもお仕事をがんばるモモ妹ってこと('-'*)。夜の、しかも屋外でのイベントは久しぶりなのです。

tpt16.jpg

10月1日、いよいよ今年のピンクリボン月間が始まりました。この日は都庁でピンクリボンフェスティバル記者発表会が開かれるのが恒例になっています。当然モモ妹も毎年ポストペット新聞社の記者として取材に訪れています。しかし今年は…



tpt02.jpg

…夕方以降に行われるピンクリボン in 東京 2009というイベントにも取材に訪れたのです。このイベントのクライマックスはもちろん点灯式。なんと都庁がピンクにライトアップされるのです。モモと同じピンク色に('-'*)

tpt35.jpg

さて、σ(^-^)も6時過ぎに会場にたどり着いたのですが当然日も暮れて真っ暗でした。会場のステージには山田邦子さんや荻原次晴さんなどピンクリボン活動ではすっかりおなじみの面々がそろっていました。生のアグネス・チャンさんを見たのも子供のとき以来ですヾ(≧▽≦)ノ。盛り上がるステージをよそにσ(^-^)はモモ妹がどこから現れるか哨戒開始(笑)、ちょっと怪しかったかも(爆)。そーいあ怪しい?人々がもう一団…みんなすごいカメラを持っています。ハッ∑(゚ロ゚〃)、まさかモモ妹狙いのライバルカメラマンかΣ( ̄▽ ̄;)!!いいえ…都庁のライトアップを撮ろうとやってきた人たちでした(笑)

tpt04.jpg

あっ、モモ妹がやってきました。ピンクリボンのテントなどでスタッフさんに挨拶。とたんにスタッフさんやまわりにいた人たちに取り囲まれて記念撮影の開始(笑)。なかかな先に進めないモモ妹でしたが、係員の人に誘導されてなんとか出発(笑)。それでも小学生くらいの女の子がまるでぶら下がるようにしてついて歩きますヾ(≧▽≦)ノ。

tpt09.jpg

モモ妹が目指していたのは邦子さんたちが待つステージ…ではなく上の街道でした。暗い階段を上っていくモモ妹。転ばないかと心配でしたがスタッフKさんが懐中電灯で足元を照らしてくれてました(笑)。そして街道にも一集団が、そして大きな車も。そうそれはマンモグラフィー搭載車でした。そこにいたスタッフさんは大はしゃぎ(笑)、ひとしきり記念撮影が終わるとモモ妹は車に乗り込みました。中ではモモ妹もX線で撮られたのでしょうか(笑)

tpt06.jpg

モモ妹が出てくるとほぼ同時に下の会場から大きな歓声が!いよいよ都庁にピンクのライトが灯り始めました。すかさずモモ妹もカメラを構えて撮影開始ですヾ(≧▽≦)ノ。さらにその妹を撮ろうとスタッフさんもカメラを構えます(笑)。モモ妹を入れてピンクの都庁を撮ろうと思うとほぼ地面に這い蹲る必要があるわけですが…こんなシュールな画はここには載せられませんヾ(≧▽≦)ノ

tpt07.jpg

都庁の撮影が終わるとモモ妹は再び下の会場へ。今度はピンクリボンのテントをはじめ、各協賛企業などのテントをまわります。もちろんこちらのスタッフさんも大喜び!そして近くにいた、いあモモの後ろにくっついてきたお客さんも交えて記念撮影会開始です。式典も終わりかけているのでどんどん行かないと全部のテントはまわれません(笑)

tpt17.jpg

この日モモ妹が一番興味を示したのが乳がん検診関連のテント。そこには○っぱいがヾ(≧▽≦)ノ。そして18禁の衝撃画像はσ(^-^)のSo-netPhotoでこっそりと公開中ヾ(≧▽≦)ノ。まっ、それは置いておいてその後も「大切な人へのポストカード」を書いて投函したり帰る間際まで一生懸命お仕事をがんばっていましたよ。カードのあて先は…コピー王子だったのでしょうかヾ(≧▽≦)ノ

tpt23.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 4

ちゃこまま

○っぱい見つめるモモ妹ちゃん(爆笑)
ちゃんと検診受けたのでしょうか(*^m^*)
by ちゃこまま (2009-10-04 21:17) 

ベンジャミン

あれにはみんなで大笑いしましたが
ちょっとリアクションに困りました(*^^*ゞ
検診は…さすがに中には入りませんでしたので(笑)
by ベンジャミン (2009-10-05 08:05) 

とわ

モモ妹、自分を入れた都庁のライトアップ写真が撮れないのは
残念ですね。乙女心にも乳がん検診に興味があったんですね(笑)
by とわ (2009-10-09 17:04) 

ベンジャミン

あい、モモ妹女性としての意識が高いです('-'*)
by ベンジャミン (2009-10-10 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。