SSブログ

Dr.ミュラー研究所 研究発表会2009 [リヴリー]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。今年もDr.ミュラー研究所 研究発表会2009に行ってきました。Livly Islandのいわゆるリアルイベントなのですが、今回は今までと少し様子が違うように感じました。それは会場の様子であったりお客さんの集まり方であったりいくつもあげることができます。

lre0909.jpg

例年のリアルイベントは開催期間は2~3日なのですが、今年は8月22日から30日までと開催期間がけっこう長いのです。もちろん…



lre0902.jpg

…だからと言ってゆっくりなどしていられません(笑)。初日は朝の6時から整理券を配るというので張り切って行ってきました。実際に着いたのは6時を少し回ってしまったのですがそれでも一回目の入場には間に合わず二回目の10時40分の回になってしまいました(^_^;)。例年はそこから実際に入場するまでに時間がかかり炎天下の中長い行列を作る…まるで何かの苦行のようでしたが、今年はパルコの店外に並ぶのは禁止、入場予定時刻になったら6階の会場に上がるように案内されました。

lre0935.jpg

10時の開場までをマックやネカフェで待つ人もいれば外で延々待ってる人もいたようです。まぁビルの間で影もありますし今年はそれほど暑くはなかったです(笑)。開場してからも列は6階から下る階段に作られたので今年は暑さで倒れる…なんて心配はしなくてすみました(笑)。σ(^-^)は早い番号だったので階段にすら並ばなくてすみました。

lre0906.jpg

いざ会場に入ってみるとその異変にはすぐに気がつきました。せ、狭い…更に会場の9割はイベントグッズを買おうとするお客さんの列で埋め尽くされています。会場の左右には本日売り出されるグッズのサンプルが並べられています。 (○’ω’○)ん…飼い主さんの受賞作品はどこに(・_・?…まさか外のウインドのあれだけ(・_・?

lre0914.jpg

リヴリーのリアルイベントは研究発表会です。なのに例年の学校の文化祭的雰囲気はほとんどありません。飼い主さんが送ったたくさんの作品を生で楽しみ受賞作をみんなで投票する…それが楽しかったんですよね。これではまるでLivly Island最新グッズ展示即売会ではありませんか(ノ_・。)

lre0923.jpg

イベントグッズを買った後の一番の楽しみはトランシロンカードラッキーリヴリーくじの交換会です(笑)。初めて会う人に声をかけたり交換会の輪に入るのはなかなか勇気の要ることかもしれませんが、そこは同好の士(笑)。これはホントに楽しいですよ('-'*)

lre0944.jpg

結局見る物がほとんどないせいもあり初日でも夕方前には会場内は閑散としてきました。賑わっているのは交換会の輪だけ…。ちょっと寂しささえ感じました。また下(1階)のmoph(モフ)に期間限定でオープンするLivly Smile Cafeには「ブラドバーガー」や「モフモフアイランド」といったリヴリーアイランドオリジナルメニューが用意されておりこちらへ入る行列はいつまでも途切れることはない感じでした(笑)。ただカフェではイベントのことをあまり理解していないスタッフさんがいて悲しかったです(ノ_・。)

lre0942.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 4

いさや

レポート乙です(≧∇≦)ノ
σ(・_・)も研究発表会というのだから、応募した方の作品、全部展示してあってもいいな~って思います。

確かにね、いろんな展示物があるわけですから、なかなか広いスペースを確保してというのは大変だと思うんです。

今回のように、既に受賞作品が決まっているのであれば、受賞作以外の作品をキツキツでもいいし、若干重なったりして見づらくなったって良いので、1カ所にまとめで展示して、「たくさんのご応募ありがとうございました。」くらいのことはあっても良かったと思う。

あんなに列んだのに今年は入場者が少ないということは、皆さん物販だけでなく、こうした研究発表作品を見ることも楽しみの一つだったって事ですよね。

カフェは良いアイディアだと思います。まあ・・・他会社のキャラ等で成功しているので(リ○ッ○マとか、カ○パ○とか、ス○ー○ーとか・・・)、この辺は固いとふんだってことかな(; ̄ー ̄A
by いさや (2009-08-27 23:18) 

ベンジャミン

受賞者さん、コメントありがとです(笑)
今年なかったものとして「缶バッジ」もそ~ですね。
GLLで撮影会やって会場で自分のリヴリーを探す…
なかなかどかない女性や子供を鬱陶しく思いつつも
我が子を見つけたときの喜びは…ヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2009-08-28 00:41) 

ひろりん。

いつもレポートお疲れ様です。
こちらの記事を読んでイベントに行った気分になれました。
ベンジャミンさんが揚げていない写真はグッズ売り場“だけ”と言っていい程度の会場なんですよね?

本日なら会場に行けそうだったのですが、数日前にくじが売り切れたと公式アナウンスがあり、イベントパックまでは要らないと思いやめることにしました。
これでは研究発表ではなく大々的に飾り付けたトランシロン売り場でしかなく、時間と空間の無駄遣いだと感じました。
カフェは雰囲気がよさそうで営業時間も長く取ってあるようですが、イベント期間の後半はカフェに食事しに行くような感じですね。

秋葉原のアクトビラのモモの花ドタキャンといい、ソネットさんは何をしたいのやら何をやっているのやら。

毎日会場に行かれているようで、久しぶりにお会いしたかったのですが残念でした。
初期からリヴリーを楽しんでいますが、ソネットさんが入ってきてから(略)
by ひろりん。 (2009-08-28 14:50) 

ベンジャミン

いあ、例のあの人ではないし毎日は行っていませんよΣ( ̄▽ ̄;)!!
行ったのは4回だけです(爆)
So-netもグッズを売って収益を上げたいのなら
「研究発表会」とは別にして欲しかったです(ノ_・。)
来年は夏休みのいい思い出になるようなイベントにしてくれたら…
by ベンジャミン (2009-08-28 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。