SSブログ

PostPet海賊団結成しました [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。この度PostPet海賊団なる怪しい団体を結成しました。これはウメポ(Webメール de PostPet)を活動の中心にPostPetParkSNSやSo-netBlogも巻き込んでネットの海で自由に遊ぼうという自主イベントコミュニティーです。

ppkz1c.jpg


PostPet海賊団はひょんな事から生まれました。ウメポ(Webメール de PostPet)にはペットを使ってメールを送るPostPet本来の機能に合わせて「手下」がちょっとしたメッセージを運んでくれます。ルームレーダーと言って他の飼い主の部屋に訪問して足跡と伝言を残すという機能なんですが、これがかなり面白い。相手がお部屋を公開しているならメアドがわからなくてもメッセージが残せますし飼い主以外には読めない状態にすることも出来ます。

ゲストの訪問数が一定の数に達すると記念アイテムのトロフィーが送られてくるのですが、σ(・_・)らもキリ番を設けてそれを踏んだ人に何かアイテムやおやつをプレゼントする遊びを続けるうちに海賊旗が面白いのではないかと言うことになりました。本来不気味なドクロの旗をいかに可愛くさりげなく飾れるかを競うようになり、キリ番で海賊旗を贈られた者は今度は自分の部屋でキリ番を踏んだ人にも海賊旗を贈る…こんなことを続けるうちに放浪先で海賊旗を見かけることが多くなりました。つまり知らない"仲間"がずいぶん増えたなぁと感じ、ここらで一度まとめてみようと思い立ったのです。

そこでアーリンさんの協力を得て調べてみるといつの間にか部屋に海賊旗を掲げている人は40名を越えているとわかり、PostPet海賊団を正式に発足させついで?にコミュニティーも作ってしまおうと決意したのでした(笑)
コミュニティーはPostPetParkSNSに非公開(メンバーオンリー)の状態で作りました。クルー(団員)以外の方には何をやってるわからない怪しい団体ですが、ウメポのσ(^-^)らの部屋やクルーがやっているブログのページを覗くとそのひみつの一端が見えてくるかも知れません。海賊になりたい方はぜひ遠慮なくお訪ねくださいね(o^∇^o)ノ

whr51a.jpg
X-38-1287 フチコマの部屋



海賊団結成記念イベントは10月31日24時をもちまして終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました(o^∇^o)ノ

wrr73a.jpg
O-90-6186 rose(ロゼ)の部屋



nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 22

コメント 22

さと

「Pirate万歳♪」
とっても楽しいイベントですね。
海賊団に、そんないわれがあったなんて、勉強になりました。
こんな楽しいイベントを作っていかれた皆さん、凄いです。
ただただ尊敬@_@;!!
by さと (2008-10-25 04:44) 

ベンジャミン

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
なんか「ノリ」で海賊団の概要があれよあれよと
言う間に出来上がっていきました(笑)
by ベンジャミン (2008-10-25 07:03) 

ソラマメ

「Pirate万歳♪」おはようございます!探検中です♪
by ソラマメ (2008-10-25 08:29) 

ようこ

「Pireates万歳!^^!」
おつかれさまです♪

by ようこ (2008-10-25 12:59) 

naonao

「Pirate万歳♪」こんにちは(*^m^*)ムフッ
イベントお疲れ様です。
只今参加中です。ゴール目指して頑張ります。
by naonao (2008-10-25 14:25) 

かずえ

「Pirate万歳♪」お疲れ様です。
31日までがんばります♪
by かずえ (2008-10-25 14:34) 

まあさ

「Pirate万歳♪」
お世話になります。
イベントのお世話役、おつかれさまです。
ただ今、探索中です。
おじゃましました。(ぺこり)
by まあさ (2008-10-25 15:36) 

ミカリン

「Pirate万歳♪」
お疲れ様です!イベントのお世話係、お疲れ様です。
海賊団の一団として、これから私もがんばりますので、これからもよろしくお願いします。

by ミカリン (2008-10-25 18:21) 

みさき

ご無沙汰してます。
またまた何やら楽しそうなことを・・・。
SNSの方にも訪問させていただきますぅ♪
by みさき (2008-10-25 19:24) 

みき

Pirate万歳♪こんばんは~♪おつかれさまですっ!
by みき (2008-10-25 22:22) 

とわ

実はまだ、イベント始めていません(^^♪

by とわ (2008-10-25 22:51) 

佐伯 聖

「Pirate万歳♪」
はじめまして。いきなりイベントに参加させて頂こうと思い立った者です。
どうぞ宜しくお願いいたします。ああ・・・次行かなきゃ・・・フラフラ~
by 佐伯 聖 (2008-10-26 00:00) 

ベンジャミン

 >ソラマメさん
探検乙ですヾ(o^∇^o)ノ

 >ようこさん
先を急いでくださいwヾ(o^∇^o)ノ

 >naonaoさん
ご参加ありがとうございますヾ(o^∇^o)ノ

 >かずえさん
最終日までよろしくですヾ(o^∇^o)ノ

 >まあささん
お世話係りというほど仕事してません(*^^*ゞ

 >ミカリンさん
こちらこそよろしくお願いしますヾ(o^∇^o)ノ

 >みきさん
お疲れさまですぅヾ(o^∇^o)ノ

 >とわさん
σ(・_・)も実際に探検するのはこれからです(^_^;)

 >佐伯聖さん
このイベントを見つけていただいて嬉しいですヾ(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2008-10-26 07:32) 

ベンジャミン

 >みさきさん
ポスペパークが閉鎖されイベントがなくなってしまったので
自分たちで始めちゃいました(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2008-10-26 07:34) 

ことね

「Pirate万歳♪」
イベントお疲れさまです。
海賊団員のくせに今回のイベントには参加出来ずにすみませんm(_ _)m
今回はクリアを目指して、楽しませていただきます♪
by ことね (2008-10-26 12:08) 

セキグ

「Pirate万歳♪」

こんばんは。
イベント、ゆるりと参加中~。
ランダム訪問、始めてみてよかったです。
うれし、たのし、ハズカシぃ~?
by セキグ (2008-10-26 23:35) 

naorin

「Pirate万歳♪」こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
イベントお世話係りお疲れ様です♪
只今イベント参加中~難しい!!!悪戦苦闘中です。
by naorin (2008-10-27 19:08) 

ベンジャミン

 >ことねさん
いあいあ自分のペースで参加してくださいヾ(o^∇^o)ノ
海賊は何事にも縛られないのですからw

 >セキグさん
ブログの方にもようこそヾ(o^∇^o)ノ
ごゆるりと…

 >naorinさん
けっこう難しいですよね(ーー;)
σ(^-^)も次のキーワード探しで手間取りましたヾ(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2008-10-27 21:10) 

ゆきさや

Pirate万歳♪
ようやくイベント始めました(;・∀・)

(・0・。) ほほーっ
そういう経緯だったんですねー。
もう40人超えてるんじゃないですか?
by ゆきさや (2008-10-29 01:54) 

ベンジャミン

 >ゆきさやさん
40名超えてますねぇ('-'*)
言葉をピンポンのように打ち合っていたら
今の海賊団になりました(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2008-10-29 21:25) 

えむ

Pirate万歳♪
ようやくスタートしました!
がんばります^^

なるほど~。海賊団はこんな風に始まったのですね?
これからがますます楽しみですね♪
by えむ (2008-10-30 21:44) 

ベンジャミン

 >えむさん
そろそろファイナルですよ!
がんばってくださいね(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2008-10-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。