SSブログ

第46回アミューズメントマシンショー [ポストペット]

 (=T^T=)ノ、ベンジャです。第46回アミューズメントマシンショー(JAMMA2008)に行ってきました。前記事にありますとおり土日は大阪でポストペットのイベントが開催されていたわけで、JAMMAはパスしようかとも考えたのですがPPF(ポストペットファンファクトリー)の新作プライズが見られると言うことと大阪では計6回イベントステージが実施され土日で内容に違いがないと言うことが判明。それで土曜は新幹線ではなく京葉線に乗って幕張に向かいました(笑)

jam0815.jpg

ホントなら木曜あたりに潜入することも考えたのですが土日の両日休もうとなるとさすがに平日はねぇ(^^;)…まぁそれは置いておいて前日までの東京は台風の影響ですごい雨でした。ところが20日(土曜)の朝にはほとんど止んでおり途中まぶしい太陽が顔をのぞかせていました。さて…幕張メッセに到着、10時に開場となりましたが一般のお客さんは係員の危険ですから走らないでくださいの声も無視してプライズのフリープレイコーナーへと一目散(笑)
σ(^-^)らはプライズフェアーのタイトーブースへ春に発売される新作プライズ、特にポストペットの景品をチェックに行きました。ところが…σ(・_・)を見つけたタイトーのTさんが猛ダッシュでやってきて「今回は完全に撮影禁止だからな m9(^Д^)プギャー」と…Σ( ̄▽ ̄;)!!ええっ、うそーん…
ブログやSNSにも掲載しないでくれとまで念を押されたわけで、気の弱いσ(^-^)はこっそりケータイやmyloで撮ることなんかできず網膜に写しとめるにとどまりました(笑)。まぁ実際には撮ってるお客さんもいたわけですが面もブログも割れてますから従うしかないわけで(*^^*ゞ

jam0819.jpg

タイトーのフリープレイコーナーは前回のAOUからプライズフェアーとタイトーのメインブースの両方に設置されるようになっています。しかし…どちらにもポストペットの景品は見当たらず(o_ _)oパタッ。仕方なくリラックマのシステムサービスの列に並んだのですが1時間以上並んで目の前にはめぼしい物は既になし…むうぅ…更に生リラックマやコリラックマ、キイロイトリもやってこないと言うことでがっくり(ノ_・。)
そーそー生類と言えばタイトーのコーナーに生豆しばがやってきて小さい子に大人気だったのですがプライズでも一押しのようでした。と、こんな感じで今年のJAMMAはがっかり感が強かったのですが駅の反対側にあるタイトーステーションとセガではポストペット景品もばっちりあり特に(前回のAOUで目玉景品であった)ポストペットだよ全員集合ぬいぐるみも発見!本日一番嬉しかったのはこれでしたねヾ(≧▽≦)ノ

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 5

いさや

レポ、お疲れさまでした。
PPFも風前の灯火か?!という感じもしますが、とりあえずあと半年は継続・・・ってことよね?!(; ̄ー ̄A
しっかし・・・ベンジャさんって、そんな危険人物じゃないと思っていたのに・・・って今でも危険人物だとは思っていませんが(爆)、きびしいお達しがあったのですね。
今回は、有名税ってことで、大人しく撤退しておきましょうよ(笑)
by いさや (2008-09-30 16:32) 

ちゃこまま

有名人は辛いね(^_^;)
ま、規則には従いましょう。
節度ある常識人、だもんね。
by ちゃこまま (2008-09-30 21:46) 

ベンジャミン

 >いさやさん
いあまあ怪しい奴には違いはないですけどね(ーー;)
とりあえずPPFが継続される点については安心しましたε=(-o- )ホッ

 >ちゃこままさん
撮影禁止よりモモ太、コモ太が来なかったことの方が
ショックでした(ノ_・。)
by ベンジャミン (2008-10-01 06:30) 

オサルモモ

結局モモ太、コモ太共に来なかったんですね(>_<)リラ達までいないとは(-_-)全体的に一般客向けにはアピールしないことにしたのかななんて思っちゃいます(涙)なんだか少し残念ポスぺプライス品まだまだ欲しいのになぁ 半年後も継続してほしいオサルモモでした
by オサルモモ (2008-10-01 10:17) 

ベンジャミン

AOUではリラ、コリラ、キイロイトリと揃って来てましたし
毎回衣装が替わるくらい力が入っていたから余計に残念でした…
タイトーさんもプライズ事業部自体縮小傾向にある感じですが
ポストペットは継続して欲しいですよね!
by ベンジャミン (2008-10-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。