SSブログ

モモ兄&モモ妹 大阪でダンスを披露! [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。20日のJAMMAには生モモのモモ太コモ太もやってこないとわかっていたのですがPPF(ポストペットファンファクトリー)の新作プライズは展示されているとのことでしたので行くことにしました。しかし撮影は厳しくNG(えっ?いつもそ~でしたって?w )、他に登場する生類さんも少なかったのであまりネタがありません。そこで翌21日に大阪で行われたソニースタイルストア大阪でのイベントのレポートを先にします。

oai02b.jpg

今回の会場はJR大阪駅からも近いハービスENTというところ。この中にソニーのショールームであるソニースタイル ストア大阪がありモモ兄モモ妹が登場するイベントが開催されると言うことでした。大阪でポストペットのイベント…モモ太やコモ太のゲームセンター店頭イベントを除けば…関西の地にポストペットがやってくるのはずいぶん久しぶりだったのでは…


oai03.jpg

このイベントは9月の20日、21日で出番はどちらも3回、そしてどの回にもダンスが披露される…なんとすごいお客さん思いの(そして生類泣かせのw)イベントではありませんか。もちろんホントは両日大阪に行きたかったのですが、このこともあってσ(^-^)は土曜は幕張、日曜は大阪と行き分けることができたのです(笑)

oai21.jpg

さて、1回目の1時より早めにやってきたベンジャでしたが大阪の人がそんなに早く集まらないのは知っています(笑)。時間前に列を作るのはσ(^-^)ら東京人だけ?ですし1時と言えば1時にやってくるのが大阪人なのでしょう(笑)。過去大阪で開催されたMOMO色なつやすみ(梅田ロフト)やモモ色夏休み(大阪WTCコスモタワー)と言ったイベントでも結局一番乗りしたのはσ(^-^)でしたしねヾ(≧▽≦)ノ
準備に入ったMCのおねいさんに軽く探りを入れながら撮影ポジションを決定(笑)。ステージに張ってあった二人の立ち位置を示すテープもチェック済みです(・_☆キラッ

oai35.jpg

ステージのそばではスタッフ~の方が本日のイベントのチラシを配りだしお客さんにアピールを始めましたがステージの前に陣取るのはまだぼくだけ(^^;)…1時5分前くらいでしょうか、ついにモモ兄モモ妹が現れましたがストアの中や通路の方でうろうろ(笑)…展示してあるマシンを眺めたり記念撮影に応じたり妙齢の女性にちょっかいを出したり(兄)お子ちゃまと遊んだり(妹)…時刻はとうに1時を過ぎたのになかなかステージに上がりそうもありません(爆)。ついにMCのおねいさんも厳しい口調にヾ(≧▽≦)ノ

oai34.jpg

こんな感じでようやくステージにあがった二人ですがまずはおねいさんからそれぞれ紹介されてアピールタ~イム!モモ妹のブログやモモ兄のCDデビューが話題に上がりバイオの最新機種やホームサーバーをおねいさんといっしょにプレゼンしたりしました。なるほどブロードバンドでこんなことができるんだ、と感心したところでお待ちかねのダンス開始です!

oai04b.jpg

ハッ∑(゚ロ゚〃)、この体勢はまさか百手観音(ももじゅかんのん)?、流れてきた音楽も深川のイベントステージで使われた物と同じです。あのときはモモの花も入れてトリオdeダンスだったのですが、モモ兄とモモ妹の呼吸はばっちり!二人だけでも見事なパフォーマンスでした。更に…モモザイル!これも(元ネタを知ってるだけに)もう一人モモが欲しいところでしたがどれだけ練習をつんだのか…兄と妹だけでも見事にモモザイル成功です!これは"Youtube"に動画をあげているのでぜひ見ていただきたいです('-'*)

oai19.jpg

ダンスが終わると今度はモモのぬいぐるみ等がもらえるじゃんけん大会。すっかりお馴染み、モモ兄の全身を使ったポーズでグーチョキパーが表現されステージ前に詰めかけたお客さんは大盛り上がりでした。その後はモモ兄、モモ妹と記念撮影タイムとなりたくさんのお客さんがいっしょに写真を撮っていました。気がつくとモモぬいを用意してる人もちらほら…けっこう年季の入った物もあり昔からのポストペットファンだとわかります。こんなに熱いファンが集まりいいイベントが出来るのに関西ではポストペットのイベントが少なかったですよね…矢沢ぢゃないけどもったいない…思わずつぶやいちゃいましたw

oai30.jpg

このステージはこの日も3回ともほぼ同じように行われたわけですがここまで生モモたちが踊りまくるのは初めてのことです。さらに間の4時15分からはハービスENTのB2エントランスから会場の4Fまでお客さんにアピールしたり記念撮影をこなしながらグリーティングも行われました。大阪ならではのサービス精神かはわかりませんがモモ兄とモモ妹のがんばりにはホント頭が下がる思いでした(ノ_・。)

oai26.jpg

この秋はまだまだ他にも生モモが登場するイベントがありそうです。ポストペットパークが閉鎖されたりm.i.x!がなくなったり昔からのファンには悲しい出来事が続きましたが、ぜひポストペットの健在ぶりをアピールするためにこんな楽しいイベントをどんどん打って欲しいです。きっと全国のポストペットファンも同じ意見だと信じます。

oai27.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 4

オサルモモ

レポートありがとうございます!(b^ー°)モモ兄、妹大阪でも頑張ってましたね動画は携帯から見れなくて残念ですがレポートから目に浮かぶようです☆☆☆ちなみにモモ兄じゃんけんいいですよね☆ちびモモ普通のじゃんけんよりモモ兄じゃんけんを覚えたのが先でルールもモモ兄に教えてもらって初めてじゃんけんできるようになりました(笑)
by オサルモモ (2008-09-26 20:56) 

ベンジャミン

一応記事の中から該当動画にリンクしていますが
ケータイから観れませんでしたか(^^;)
機種によってはYoutubeいけるんですが…
それにしてもモモ兄にじゃんけんを教わったなんて可愛いなぁ('-'*)
by ベンジャミン (2008-09-26 22:07) 

いさや

そーいあ、大阪イベントって久しぶりだよね。
かつては、大阪・東京都2大都市は、必ずイベントあったのに。
でも、大阪でもまだまだファンが頑張っていてくれたことが本当に嬉しいですね。
もちろん、北の大地でも頑張ってますけど(笑)
by いさや (2008-09-30 16:33) 

ベンジャミン

例えば札幌でモモ妹の撮影を行ったのなら
ついでにイベントやればいいのにね…
札幌、名古屋、福岡…どこでやっても大受けなのは確実です(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2008-10-01 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。