SSブログ

クリスマスだよ!全員集合!?2005 in海老名 [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。今年最後の生モモイベントとなるであろうクリスマスだよ!全員集合!?2005 in海老名に行ってきました。風も強くかなり寒かったのですが心は最後まで温かかったですヾ(≧▽≦)ノ

この日登場した生類(着ぐるみ)は全部で7体。数の上では去年の渋谷のクリスマスイベントに並んだわけですが、(量販店店頭&交差点のそばであった渋谷に比べて)ロケーションが良くたっぷり生モモたちとふれあうこともできましたし内容的には更に良い物となりました。なによりスタッフさんが撮影に協力的でした。たくさんの生モモを一度にフレームに収めるのはなかなか難しいのですがいろいろ工夫してくれたからそれも可能になりました。また集まったポスペファンも互いに譲り合ったりとてもマナーの良い人が多かったです。まぁ…時折お子ちゃまたちが乱入するのは仕方ありませんしね(^^;)

タイトートラップ店頭での撮影の他、ビナウォーク内のウォーキングもありましたが、下の五重塔で修学旅行風の写真に挑戦したり(σ(^-^)がお願いしたのですがw)、全員いっしょにカッコイイポーズを作ってみたり、いーね、イーネ♪の連発でしたヾ(≧▽≦)ノ
一番すごかったのはモモの花が敷地内を回る「汽車ぽっぽ」に乗り込んでしまったことでそのセレブな待遇はさすがでしたヾ(≧▽≦)ノ

そうそう、本日のメンバーですが、最初に発表されたモモ兄モモ妹モモ太コモモの4体とそのあとに追加されたモモ末っ子ショーコモモ、更に前日22日に電撃的に発表されたモモの花でした。特にモモの花はここ数年年末に一度σ(^-^)らファンの前に姿を見せてくれていたので今年も実現して大変嬉しかったです。しかも他の生モモと比べてもひときわ目立つ鮮やかなピンク色…ホント直前までエステで磨いていたそうです(笑)。残念だったのはmomomixことモモ美ちゃんが来れなかったことでしたが、オシャレなモモ美ちゃんのこと、エステが間に合わず行きたくないと駄々をこねたのかもヾ(≧▽≦)ノ

ラストの5時からの回にはついに7体全員が登場し、まるで夢のようでした('-'*)。これぞ七福熊ヾ(≧▽≦)ノ。まぁホントは暗くなる前に出してくれたらとも思ったのですがお楽しみは最後の最後ということなんでしょね(^^;)
とにかく今年2005年の生モモそしてポストペットのイベントを締めくくるであろう本日のイベントには大満足でした!


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 22

 イベント・レポート、お疲れ様でした。
ここまでそろうと壮観ですね。
やっぱり行けばよかった・・・と、思いつつも
記録的な豪雪と格闘しております。
雪のない季節だったなら・・・と愚痴りつつも、
ベンジャさんのレポートで癒してもらう事にします
by (2005-12-25 13:16) 

0316

最初の写真、パッと見本物?には見えないですね!
小さいぬいぐるみみたいな...
実際はすごい迫力だったのでしょうね。
レポ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
by 0316 (2005-12-25 14:04) 

撮影お疲れ様でした。
これだけいると、全員をきちっとフレーム内に納めるのは、本当に大変ですね。どの写真もモモたちがとっても可愛いです。
by (2005-12-25 14:34) 

NAO

レポート楽しく読ませていただきました。
どの写真もベンジャさんの愛情が感じられてnice!です。
モモ・コモモ達が実にいきいきとしていて素敵です。
by NAO (2005-12-25 15:20) 

ベンジャミン

 >poporoさん
ご無念お察しいたします……
各地で大雪の被害が聞こえてきます
お気をつけくださいね

 >おさとる
実は1体ぬいぐるみ(ジャンボモモ)が混じってるせい?
それともちょこんと座ってるモモ妹とモモの花のポーズのせい?ヾ(≧▽≦)ノ

 >Saiさん
渋谷だったら撮れなかったかもです(^^;)
たくさん撮ったので撮るより選ぶ方が大変でした(爆)

 >NAOさん
ここは速報?でポストペットマニアにはもう少し詳しくかけるかも…
でもどのモモもコモモも個性的でナイスな動きでしたよ('-'*)
by ベンジャミン (2005-12-25 16:28) 

Sabu

ベンジャさん、メリークリスマス!Sabuです。
イベント報告、楽しく拝見させて頂きました。
悪天候の多い師走でしたけど、なんとも澄み切った青空。その中で元気一杯輝いている生モモたちから、こちらもパワーをもらえるような思いです。かわいいし、カッコイイ^O^

ポスペに関してはまだまだ青葉マークの俺ですが、今年はモモイズムでいろいろ学ばせて頂きましたし、楽しませて頂きました。来年も、もっともっと、楽しませて下さいね♪
よいお年を!(って年末に、また来るかもしれませんが^^;)
by Sabu (2005-12-25 23:22) 

ベンジャミン

いつも熱いエールをありがとです('-'*)
10周年も負けずに熱いレポートお伝えします(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2005-12-25 23:39) 

こんばんは。
イベントレポ楽しませてもらいました。
どれも素的な写真ばかりです。
モモの花も出演が決まったと書いてあったので見れて嬉しいです。
モモの花はお気に入りだったりします(^。^)
エステ帰りだけあって鮮やかなピンク色ですね・・・足の裏は汚いけど(笑)
またモモマニアの方も覗かせてもらいますね。
レポートお疲れ様でした。
by (2005-12-26 03:17) 

ベンジャミン

モモの花のテンションの高さはすごかったですよヾ(≧▽≦)ノ
ホント会えて良かったです('-'*)
しかし影の主役はやはりモモ太だったかも
そのあたりポスペマニアでレポートできたらいいと思います
by ベンジャミン (2005-12-26 04:16) 

かずえ

遅くなりましたが、レポートお疲れ様でした。
まさに七福熊ですね!
5体並んだモモ達もかっこいいです。
ちらっと行きたいな~と思ったのですが、寒さと雪で断念。
次は暖かい時期にぜひ行きたいです。
by かずえ (2005-12-26 13:58) 

いさや

モモの花、お久しぶりという感じですね。
大好きなモモ兄様もお元気そうで何よりです(兄よ・・・マフラーはどこへ・・・)

時期的にもピッタリですので、七福熊として衣装を揃えて活動して欲しいな(笑)
by いさや (2005-12-26 15:04) 

ベンジャミン

 >かずえさん
クリスマスイベントですからね、寒いのは仕方ないかとヾ(≧▽≦)ノ
でも年中見れたら嬉しいですよね('-'*)

 >いさやさん
こっちで独り占めしてごめんなさいヾ(≧▽≦)ノ
ハッ∑(゚ロ゚〃)、七福神の衣装で七福熊…
これはプッシュだ!
by ベンジャミン (2005-12-27 05:01) 

匿名

ベンジャさんのレポート、いつもすごいの一言です。
が、お子ちゃまが乱入って・・・
マニアさんのためだけのイベントではないはず。
いつもセンターをキープしてるベンジャさんには頭が下がりますが、
マニアさんだけではなく、周りのお客様にも目を向けて欲しいと
思います・・・
通りすがりで失礼しました。またレポート期待しています。
by 匿名 (2005-12-27 14:41) 

momo

いいなあ。
私も海老名に行きたかった!
家からだとそう遠くないみたいなので
この次イベントがあったら行ってみようかな。

>匿名さん
ベンジャさんとイベントでご一緒したこともありますけど、
いつも真ん中に陣取って他の方の邪魔をしていらっしゃる
ということはないですよ。
まだ名前を知らなかった頃も、生モモたちと写真を撮ろうとしたとき
「シャッターを押しましょうか?」と聞いてくださいましたし。
お子ちゃまの乱入というのも撮影の邪魔をされたということではなくて
生モモ、生コモモたちにイタズラをしたんじゃないかと思います。
実際蹴りを入れたりする子供って多いんですよ……
by momo (2005-12-27 23:09) 

匿名

>momoさん 
ちょっと私の書き方が悪かったです、すいません。
今回マニアさんの姿が非常に印象深く、撮影会になってたのを見た
ので、何か違うよなぁ、て思ってたんです。
お子ちゃまの乱入、というのもイタズラだったらタイトーの人が止める
はず。少なくともベンジャさんのレポートでは分かりませんでした。
ごめんなさい。
by 匿名 (2005-12-27 23:37) 

ベンジャミン

マニアさんのσ(^-^)にマニアさんだけのための
撮影ではないと叱られてもアレですがヾ(≧▽≦)ノ
イベントは遠くからこれだけのために来る人も多いのですから
「撮影タイム」には親が気をつかって欲しいなぁと思う場面が何度かありました。

 >momoさん
3線利用可能だし意外に便利なところですよ
プライズも簡単設定だし('-'*)

いつもセンターキープ(*^^*ゞ
匿名さんから叱られてしまいましたが
σ(^-^)のマナーがなってないのは事実ですからねぇ(^^;)
by ベンジャミン (2005-12-28 13:19) 

じろりん

ベンジャさん、やはりモモに始まりモモに終わるのですね(笑)
この冬は寒そうですね。
御身体気を付けてお過ごし下さい。

良いお年をお迎え下さいませ。(^-^)
来年も宜しくお願い致します(ひっそりこっそり。(笑)
by じろりん (2005-12-31 22:58) 

ベンジャミン

ありがとです('-'*)
じろりんもよいお年を
来年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2005-12-31 23:46) 

みさき

初めましてm(u u)m
momoさんのところから、飛んで参りました♪
いらしたのですね、この日!
私も行きたかったんですが、忘れてましたぁ(゜▽゜;)
写真だけでも見ることが出来、感謝ですっ!!
ちなみに、タイトートラップに、4月の景品、
全部はないんですよぅ!コンパクトがぁ!
私、それを狙ってるのにぃ(>o<)。
んで、汽車は「ビナポツポ」って言うんですよ♪
あとso-netの人も間違えてたけど、七重の塔なんです(-_-;)
またこんなイベントがあるといいんですけどねぇ・・・心配ですぅ・・・
by みさき (2006-05-10 17:01) 

ベンジャミン

みさきさん、いらっしゃい
コンパクトは「売り切れ」ですか(笑)
在庫確認したときもうなくなりそーだと言ってましたからね
横浜でもまっさきになくなりました
なんとか見つかるといいですね(^^;)
by ベンジャミン (2006-05-10 17:59) 

etsukonoheya

いつも楽しく拝見させて頂いています。
す、凄いです。
本当にポストペットが好きなんですね。
WebメールdePostPetを初めて、これはと思いMarkingしました。
これからも楽しいお写真、楽しみにしています。
by etsukonoheya (2007-05-13 12:15) 

ベンジャミン

悦子さま、書き込みありがとうございます。
Webメール de PostPetのルームレーダー等では
お世話になっております。
現在ポストペットの公式SNSなどを中心に活動していますので
こちらのブログは放置状態…大変失礼しておりますm(._.)m
by ベンジャミン (2007-05-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。