SSブログ

ポストペットタンブラー [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。今日は寒かったですね(^^;)。こんな日は熱いコーヒーで温まりたいものです。ということでポストペットタンブラーいきましょうヾ(≧▽≦)ノ

本日渋谷のタイトーステーションでポストペットデリ タンブラー&ぬいぐるみを取ってきました。ポストペットのタンブラーはポストペットカフェタンブラーに続いて2度目ですが、今度のは格段の進歩を見せていました。まずは大きい(爆)、カフェタンブラーの2倍(500ml)です。それに今回は蓋つきです。まぁ飲み物を入れて逆さに振れば危ない物ですが、蓋が取れにくい工夫(ギャザーつき)も凝らされており少なくとも保温性、保冷性は上がっていると思われます。

σ(^-^)はけっこうスタバ好きですし、前回の海老名のようにイベント地にはスタバが多いのでそこでよくお友達と歓談したりしています。そー、タンブラーと言ったらスタバですよね。ポスペカフェタンブラーはサイズが小さい(ショートサイズ)w、蓋がなくてこぼれるのが心配…だったらスタバのタンブラーの蓋が使えないか? こー考えたわけです。
しかし残念ながらカフェタンブラーとスタバのタンブラーでは蓋の形状やサイズが違い単純にスタバの蓋だけ持ってくるって作戦は失敗しました。ところがポスペの仲間にこのブログでもおなじみのいさやさんがいるのですがこの方がまたスタバの達人!スタバにはクリエイト ユア タンブラー があるよん♪、ないのならば作ってしまえ!とこーなったわけですヾ(≧▽≦)ノ

そこで作ってみた自作のポストペットタンブラーがこれです。もちろんクリタンにはしっかりとした蓋(キャップ)がありますし、底のキャップを外して壁紙(台紙)を入れてできあがりです。これが第1号。
しか~し、このとき日本にはショートサイズのクリタンしかなかったのです。これでは容量的にはカフェタンブラーとほぼ同じです。アメリカにはグランデサイズもあると聞いたので苦労して手に入れて作ったのがこれです。画像にはありませんがその後トールサイズのクリタンも手に入れたのでうちには3種類の自作ポスペタンブラーがあることになります。

今回取ってきたデリ タンブラーもサイズ的にはグランデです。自作の物共々この冬活躍することでしょう('-'*)。あっ、そうそう。モモとコモモのマスコットですが夏に出たポストペットデリぬいぐるみのスモールサイズ版です。本家同様エプロンをめくってみるとあらびっくりな仕様はいっしょでした(゚ー゚)ニヤリ


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 13

Sabu

いえい♪今日も一番乗り、のSabuです。
・・・コメント書いてる間に、先を越されそうですが。(笑)

遅ればせながら、「モモイズム」1周年おめでとうございます!
毎回、ベンジャさんのポスペ記事を楽しみに読んでいる、ここのファンの一人です^O^ SONYにポスペにリヴリーに・・・。趣味は多岐に渡る自分ですが(広く、浅くですが・・・)、何事にもこだわりもって、ああだこうだ語るのがめちゃくちゃ好きっす♪・・・なもんですから、いろいろポスペについて語れてしまうベンジャさん放送局はめちゃくちゃ貴重なんですよねぇ。
頻繁に記事を更新したり、写真を撮ったり、コメントにレスしたり・・・陰なる労力はかなりのものだと思いますが、そこは流石のベンジャさん、いつも皆さんのことを考え、そして何よりもポスペに対する情熱メラメラ、パワフルなパワーを放っている“アツイ”ポスペブログを展開されてるところがスゴイっす!
いつも充実したブログを、どうも有難うございます&これからもベンジャさんから発信されるポスペ情報を思いっきり楽しもうと思ってます♪

そうそう、メルアドのことですが、一応全く更新ナシ状態でほっぽてある、Sabuの隠れ家が(何故か)MiniHomeに残っていますので(←容量の無駄遣い^^;)、また近々ベンジャさん宅@MiniHomeに遊びに行かせて頂きます。

P.S.1:ぬいぐるみ、かわいいっす!モモ&コモモ、コスプレ似合うなぁ・・・。
P.S.2:スタバ、俺もよく行きますよ~。アメリカ在住時代は、スタバに住んでました。(笑)
P.S.3:ここのページのファンと言ったものの、未だに生モモに出くわしたことがないのが密かな屈辱と軽い劣等感です。(爆)
by Sabu (2005-12-03 00:32) 

緋衣姫♪

ポストペットデリ タンブラー&ぬいぐるみ 可愛いですね。
自作のポストペットタンブラー 
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)お疲れ様でーす。
マメなんですね。

ワタクシも
遅ればせながら、「モモイズム」1周年おめでとうございます!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
イベントには行ったことがあるものの
生モモは未体験です。(∩。∩;)ゞ・・・
ここで楽しまさせていただいてます。
いつもいつもありがとう♪(#^ー゜)v
by 緋衣姫♪ (2005-12-03 13:02) 

ベンジャミン

 >sabuさん
またまた一番乗りどーもです(*^^*ゞ
nice!よりアツイ応援ありがとうございます
これからもがんばります
メアドも待ってますね('-'*)

 >緋衣姫♪さん
お祝いありがとうございます
sabuさん同様早く生モモに会えたらいいですね('-'*)
タンブラーは自作といってもカラーコピーをして
切ったり貼ったりの工作です
衣装とか作っている人に比べれば(^^;)
by ベンジャミン (2005-12-03 13:14) 

デリタンブラーのぬいぐるみ可愛いですね。
カフェの方を持っているのですが小さすぎて使えません(-_-;)
う~ん、これは欲しいかも。
>エプロンをめくってみるとあらびっくり
とても気になります。
by (2005-12-03 21:15) 

ベンジャミン

カフェぬいは全部で4種類の大きさがありますが
今度のデリぬいはマグカップについてたものと同サイズです。
エプロンの下……あられもない姿はお見せできませんが
ヒントは…白いシャツ(笑)
by ベンジャミン (2005-12-03 22:07) 

*ひめの*

エプロンめくっちゃイヤン(*ノノ)wベンジャさんったらwww
私もスタバは好きです♪でも喫煙者なので長居はしませんが(^^;
マグカップは結構集めたりしてるのですがタンブラーは持ってないんです。
あれはアイス用なんですっけ?来年の夏に探してみようかしら♪
by *ひめの* (2005-12-04 07:10) 

ベンジャミン

Σ( ̄▽ ̄;)!!にゅ…だめなのん…

タンブラーはホットでもアイスでもOKですよ。
もちろん魔法瓶ではありませんからそれほど長時間
というわけではありませんが
紙の容器よりは保温力高いですし。

ちなみにスタバのでなくてもポスペのタンブラーを
持って行っても飲み物入れてくれます。
そして容器の分だけ少し値引いてくれますよ('-'*)
by ベンジャミン (2005-12-04 09:18) 

柊太郎

こんちは。
リンクカードどうもです。
これからもヨロシク。
で、またまた自爆してしまいました。
コパンくんは散歩中なので、また来ます。
ではでは。
そろそろお昼。
と、言いつつ、今から休憩している柊太郎でした。
by 柊太郎 (2005-12-05 11:44) 

柊太郎

こんちは。
ナイスなタイミングでコパンくんが帰ってきたので、とりあえずあいさつ。
「よいよい」だとか・・・
ではでは。
一周年おめでとー!これからもガンバロー!
by 柊太郎 (2005-12-05 11:48) 

スタバって、スタバのタンブラーじゃなくても入れてくれるんですね!
知らなかった~・・・。
そろそろ新しいタンブラーが欲しいな、って思っていたのですが、
絵心(デザイン力)ないので、無理だなー(笑)
by (2005-12-05 13:12) 

ベンジャミン

 >柊太郎さん
コパンとも仲良くしてくれてありがとです('-'*)
2年目もがんばります(*^^*ゞ

 >ジャスミンさん
いあいあお気に入りの写真一枚入れるだけで
ずいぶん雰囲気が変わります
やってみると意外に簡単ですよ('-'*)
by ベンジャミン (2005-12-05 15:29) 

kumako

いやー、かわいいですねーヾ(≧∇≦)ノ

リヴのほうでもいろいろありがとうです♪
ピンクのクンパは、モモちゃんのイメージなのかなあ^^
by kumako (2005-12-08 23:59) 

ベンジャミン

お久しぶりです。
ピンクのクンパ=パンタ☆ロンはコモモのイメージです(笑)
ピンクのピグミー=カヒミがモモのイメージです(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2005-12-09 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。