SSブログ

コスポペットシリーズ発進! [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。今月リリースされたPPFの新シリーズ「コスポペットドッグスタイルぬいぐるみ」(PPF-187abcd)をゲットしました。モモとコモモがコスプレをするという物でプライズの景品にはありがちな物ですが、今回コモモが扮しているのは同じポストペットの仲間であるイヌのジョン。これは取らないわけにはいきません(笑)

しかし渋谷中探してもどこにも見つからなかったので「SLHQエンジェルぬいぐるみ」(PPF-319ab)を取ったついでに渋谷タイトーステーションで尋ねてみました。するとこの店舗には入荷しないこと、またコスポぬいを発注した店舗が近くにないかわざわざ本社の端末で調べてくれました。そこで2、3ヶ所紹介してもらったのですがコモ太お気に入りの新宿エスタディオ パセオを選択。早速移動してお目当てのジョンコモモとここでも紹介したウメポことWebメール de PostPetのアイテムにもなってるパグモモを取ってきました。まだまだ先ですがラビットスタイルのミッピモモも楽しみです('-'*)
それにしてもタイトーさん親切でうれしいですよね。

さて、話題は変わりますがPostPet meets yoogee's cafeも今日で終わりです。結局生モモの登場はなかったようなのですがポスペのマニアさんたちとゆっくりだべったり、店内を写しまくったり、美味しいメニューをいただいたりかなり楽しむことが出来ました。特にイベントの秘宝館等でしか見られなかった、そしてミニホのイベントでも登場した名画モモリザを間近で見れたのはうれしかったです。

昨日は天気もよくとても気持ちよかったので渋谷からyoogee's cafeのある"裏原"まで歩いていきました。いわゆるキャットストリートなんですが紅葉の葉が舞い散る中てくてくとお散歩を楽しみました。メニューでは前回頼まなかったロコモコ丼もためしましたがやはりタコライスが絶品でした。このあたりはHEADPORTERやタンタンショップなど好きなお店も多いのできっとまた食べに行くと思います(笑)
最後に撮影等でいろいろご迷惑をかけましたyoogee's cafeとそのスタッフのみなさまに感謝したいと思います(写真の掲載はご本人からの承諾を得ております)。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 12

みきこん

キャー!ドッグスタイルコモモさん。めちゃ可愛いです~!
横浜にもエンジェルちゃんしかいなかった・・・。やっぱり新宿なんですねぇ。頑張ろっと (^O^)
(さすがの素早いゲットに☆nice!☆を送ります)
by みきこん (2005-11-13 21:45) 

ベンジャミン

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、nice!までありがとうございますm(._.)m
渋谷から近いと言うことで新宿、高田馬場…を紹介してもらったわけですが
もちろん神奈川方面にもあると思いますよ。
by ベンジャミン (2005-11-13 21:51) 

NAO

はじめまして。実はいつも来させていただいてます。が、カキコは
(たぶん)初めてです。
ドッグスタイルコモモさん、可愛いです~~~。
ポストペットプロダクツの11月リリースを見て、チェックは入れてい
たのですが、ついに店頭に出たんですね。可愛い~
by NAO (2005-11-13 22:03) 

コスポペット。早くも入手されたみたいですね。
こちらは先日の散財で現在体力を回復中です。
MAXゲージになり次第「狩り」を再開したいと
思います。しかし・・・こっちにあるかな~
by (2005-11-13 22:45) 

momo

どもども。
コスポペットは頭とフードの間に
アームを入れて3個ゲットしたのですが、
アームに引っかかったままのモモちゃんを取ってもらうとき、
店員さんはそのままアームと設定の調整に入ってしまいました。
なんか客の前であからさまに設定を直されるのって
ちょっと気分悪いですよね~
でも、パセオしか入ってなかったしさ。
天使ぬいが1回300円っていうのはどうかと思うけど。
by momo (2005-11-13 23:03) 

みぃしゃ

ドッグスタイルはぜひとも押さえたい一品ですね~♪
しかし、名古屋のタイトーさん、モモが激減状態(T-T)
しかも一番の近場は改装工事してるし・・・ゲットできるかなぁ;;
それにしてもyoogee's cafeのメニュー、かなりのボリュームですね♪
by みぃしゃ (2005-11-14 00:15) 

ベンジャミン

ダルメシアンコモモもとても可愛かったのですが
これ取っちゃうとプードルモモも取っちゃいそうで(^^;)
だから断腸の思いでやめたのです(爆)
でもなぁ…今ミニホの「旅するコモモ」にどんどんコモモ画像を送っているのですよ。
「中の人」パパさんFCは実はかなりの有名人。
本当にコモモを宇宙に連れてってくれるかも知れません。
まだ悩んでます(爆)
by ベンジャミン (2005-11-14 07:12) 

ベンジャミン

 >NAOさん
初めまして!
いきなりnice!もありがとうございました。
ドッグスタイルぬいの実物は取るときに初めて見たのですが
とても可愛くてかなり興奮気味でした(笑)
ぜひゲットされますことを

 >poporoさん
poporoさんが荒らした渋谷のゲーセンはPPFがごっそりなくなっていましたよ('-'*)
ホント今度いっしょに荒らしましょうヾ(≧▽≦)ノ

 >momoさん
パセオ情報ありがとうございました!
コスポぬいはイヌのフード部分が分厚いので
アームが強よければ差し込むのが正解だと思います。
1回300円って初めて聞きました(ーー;)
渋谷は500円で4回だったと思います。

 >mexia
いあ渋谷も最近PPFがあまり並ばなくなっててね(ノ_・。)
まぁ自粛のいい言い訳になるんだけどどーしても欲しいものがあると
うずうずしてしまいます(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2005-11-14 07:26) 

ののリン

お久しぶりのののリンです。コスポペのドッグスタイルは、来年は戌年ですから何とかゲットしたいです。早くもゲットの皆さ~ん、うらやましいです。23日海老名にモモ妹登場ですから、設定甘くなりますよね、トラップさん(^_-)-☆
それにしても、天使ぬい1回300円はせこすぎますね。ののリンみたいな下手っぴいは、それだけであきらめます(ノ_・。)
by ののリン (2005-11-14 19:49) 

かわいいですねー。
しかしよく狙ったものをとれるね~。すごいなぁ。
by (2005-11-14 23:00) 

いさや

うわー、着ぐるみか~
心惹かれるけど、これは追い剥ぎは出来ない着ぐるみなんだろうな・・・・って追い剥ぎするなって言われそうです(;´▽`A``

でも、ジョンの着ぐるみコモモは欲しいです。今度探してみよう。
by いさや (2005-11-15 00:14) 

ベンジャミン

今日(ってもう昨日かw)ジョンマニアのお友達が東京にやってきたので
おみやげでジョンコモモあげました。
実は"ちねこ方式"のアーム突き刺しが有効だったので
ついにダルメコモモとプードルモモも揃えてしまいました(^^;)
意志の弱いσ(^-^)……

 >ののりんさん
トラップだけに限りませんがたのむ人を選ばないと取れませんよね(笑)
妹に会いに行けるかとまだ未定ですがまたなんかサプライズを期待しちゃいます(笑)

 >ジャスミンさん
もちろん取る技術ってのもあるのですが
ベンジャはひとつの「交渉術」だと心得てます(笑)
ウメポのトロンちゃん、ピンクまでもう一息ですね('-'*)

 >いさやさん
これはさすがに追い剥ぎ不可でしょう。
異常に頭の方がでかくて重いのでいろいろ作戦が考えられます。
おそらく縦につかむのは非常に困難なので
おでこで滑らせてフードにアームを差し込むか
頭の方を取り出し口に向けてもらいころっと回転させるか……
マシンと設定次第ですが取り方考えるのも楽しいです(笑)
by ベンジャミン (2005-11-15 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。