SSブログ

ひみつメカ「シンゴ」の復活を! [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。ようやく長いメンテが終わったようですね(^^;)
さて、『Webメール de PostPet』について続報が出てきました。

モモイズムでは「Webメール de PostPetに望むこと」で主にMacへの対応問題シンゴとシンゴR問題について取り上げてみました。前者については「Webメール de PostPet つれづれ企画日記」にて前向きかつ力強い回答が寄せられました。「PostPetをやる以上、Macintoshで動くものを作るのは必要最低条件だと考えています。」とはなんと胸のすくコメントでしょうか('-'*)。ブラウザ次第とはいえMacでも問題なく使えそうで安心しました。

しかし、もう一つのシンゴとシンゴR問題についてはどーでしょうか。この問題点についてもう一度整理してみましょう。
 1:ひみつメカシンゴをPostPetV3に送るとひみつロボシンゴRに変わってしまう。
 2:逆にひみつロボシンゴRをPostPet2001等旧バージョンに送るとひみつメカシンゴに変わってしまう。
ひみつメカとひみつロボはポストペットパークのイベントに送っても区別して表示される全く違ったキャラクターなのです。ぜひ『Webメール de PostPet』でもこれに準拠してもらいたいのです。V3以前にはいないペットであるコモモ族やヤングポストマンはアンノウンで表示される仕様なのですがシンゴRも同様であるべきです。

ペット隊による「ポストペット番外地では……
 すずき隊員 「ってことは……ほ、他のペットはどうなるんですか? 『Webメール de PostPet』ではモモとコモモだけになるんですか?」
 浦島ディレクター 「安心してください。今、モモ便でお世話になったスタッフの皆さんに再度協力してもらいながらアニメスタイルの他のペット達8種類も描き起こされている最中ですから」
また「Webメール de PostPet つれづれ企画日記」のペットワークスとのMtgでも……
 PR担当H 「今回の打ち合わせの目的は、10種類のキャラクターのモーションに関する打ち合わせです。」

と、どーやら『Webメール de PostPet』で飼えるペットの種類はPostPetV3と同じ10種類になりそうな気配。できれば…もう一度ひみつメカシンゴをペットとして飼えるようにして欲しいと願ってやみません。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 5

いさや

PR担当H氏のブログには、ペット全10種としっかり明記されていましたね(/ー ̄;)
そういえば、かつて某PC雑誌でハチヤ氏が「ポストペットは飽きた」と語っていたことを思い出しました。やっぱり望みは薄いのか?シンゴ復活。

でも、最後の最後まで望みは捨てたくないな。
ポストペットユーザーは、「シンゴ」と「ロボ」は別物と思っているのか、それとも「変身しただけ」と思っているのか・・・どっちの比率の方が大きいのかな?

昔からのユーザーは、別物と思っている比率の方が多いような気もするのですが。
by いさや (2005-07-05 13:56) 

三日月 雅

昔からユーザーの通りすがりのものです。

ひみつロボとひみつメカは、やはり別物だって思っています。
シンゴの方がスキだし!!!!
だって、昔のマックに手足が生えたみたいでかわいいじゃないですか!!!

シンゴ復活望みが薄いのですかね?
思わずコメントで失礼しました。
by 三日月 雅 (2005-07-05 14:16) 

ベンジャミン

基本的に仕様の見直しは難しいでしょうね…
しかしV3のシンゴRが「ひみつロボ」という名称になったのも
イソウロウに「ひみつメカ クラシック」がいるのも「談北」での論議があったからなのです。
現在のSo-netさんからすると信じられないのですが、かつて はポストペットにしてもaiboにしてもユーザーといっしょによい ものを作ろうとした姿勢がありました。
「大人の事情」がわからないほど子供ではありませんが、愛する者 のためにはけして黙ってはいないよ!
by ベンジャミン (2005-07-05 20:40) 

ひろりん

ああV3ではオンラインアップデートが可能なので、ロボットが2001に行ったらアンノウンにさせるプログラム書いて欲しいですね。
それって開発サイドで出来るんだよね?(やるきがあれば)
ロボットって真鍋さんの力作なんだよね!?
モモも真鍋さんが描いたんだよね?
シンゴは?Mac派のはちや氏?

まぁ、2001シンゴがV3に行ってもシンゴのままで って願いは叶わない事は受け止めようと思う今日この頃。。。

ウェブメールdeポストペットのH氏もお調子モンで期待は薄いかな?
アニメスタイルで進めているみたいだから、本来のキャラ感が損なわれているのでチョット残念。
by ひろりん (2005-07-24 11:58) 

ベンジャミン

担当H氏に何か期待するのは酷というものです。
彼に何の権限が(^^;)

σ(^-^)自身はWebメール de PostPetのキャラデザインは嫌いではありません。
あれはあれでよいのでは(笑)
しかしまだひみつメカシンゴの再登場はあきらめていませんよ(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2005-07-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

今日の生類So-netに届くスパムメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。