SSブログ

横浜で久しぶりのモモ兄モモ妹ツーショット [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。前の記事の続きから、って感じです(笑)。モモ妹は6キロコースの給水ポイント(富士フイルム西麻布ビル)でたっぷり「お手伝い」をしてから今度は参加者のみなさんといっしょに歩き始めました。もう元気いっぱいですヾ(≧▽≦)ノ

ssr08.jpg

コースは青山の骨董通り。ここから青山通り~表参道~と続いていくのですが、モモ妹はいったいどこまで歩いていくのでしょうか(笑)。見ているこちらの方が心配になってきましたが、その軽やかなステップは前記事にYoutubeの動画をリンクしておきましたので見てもらえましたよね('-'*)。しかしここでトラブル発生!なんと無情にも…


…また雨が降ってきたのでした。モモ妹は慌てて例のマイクロバスに逃げ込みます!あい、生モモは水に弱いのです。でも、給水ポイントでの「お手伝い」からぜんぜん休んでないんです。もうそろそろ休憩入ってもいいですよね('-'*)

ssr12.jpg

さて、σ(^-^)もモモ妹とここでいったんお別れ。地下鉄の駅を見つけて渋谷へ移動。渋谷で用事を済ましてから今度は横浜、みなとみらい駅にやってきました。会場のランドマークタワーはここからすぐです。かつては東横線の桜木町駅(現在はもうありません)で降りてから動く歩道で延々と…けっこうじりじりしたものです(笑)。そ~いあ桜木町~みなとみらい地区は生モモイベントがたくさん行われてきた地域です。ポケットポストペット、打ちモモ、そして横浜ポストペットトイショー2001…特にこれは忘れられません。この時もモモ兄が中心でがんばっていました。

ssr06.jpg

今日はソニー生命関連のイベントでモモ兄が応援に来るそうなのです。モモ兄とは年末のソニービールでのイベント以来ですね。会うのがとっても楽しみです。もちろんそ~思っていたのはσ(^-^)だけではありませんでした。ブースの前にはベンチがあり何組かの親子連れがいたのですが耳を澄ますとモモちゃん、モモちゃんと聞こえてきました(笑)。思い切って声をかけると偶然モモ兄をここで見かけてお子さんがモモファンになったとのことヾ(≧▽≦)ノ。しかもお母さんはσ(^-^)のモモぬいなどポスペグッズに反応。今ではポスペグッズがなかなか手に入らないことを嘆いていらっしゃいました。ここでしばし布教タイムヾ(≧▽≦)ノ。お子さんにはこれからやってくるモモ妹の予習をしてもらいました(笑)。そ~いあモモ妹はまだ到着していないようです。都内から車での移動ですからね…。モモ妹…早く来ないかなぁ~

ssr13.jpg

おっ、まずはモモ兄が元気にやってきました!って、でかっΣ( ̄▽ ̄;)!!モモ兄でかっ!ヾ(≧▽≦)ノ。久しぶりに会ったということもあるのですが最近はモモ妹ばかり見てましたからね(笑)。ひときわモモ兄が大きく感じました。でも心配なのはモモ兄がお子ちゃまたちに怖がられないかって事。よく泣かせちゃってますからねぇ(爆)。でも大丈夫でした!ぜんぜん泣かずにハグされています!モモ兄といっしょに写真を撮ろうという親子連れは後を絶ちません!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、モモ兄はヨコハマでも大人気です。モモ兄は得意のダンスを披露したりファニーなポーズを連発してみんなを笑わせました(^ー^* )♪。

ssr24.jpg

時刻は16時、モモ兄最後の出番です。果たしてモモ妹は間に合うのか…モモ兄が出てきてからそろそろ30分、まさか…。やはりモモ妹とのツーショットはなんとしても見たいのです。そんな心配をしていたらモモ妹が例のステップでやってきましたε=(-o- )ホッ。モモ兄も元気ならモモ妹もぜんぜん疲れを見せていません!二人は感動の再会のハグ!そしてひとしきりみんなと記念撮影が終わったら今度はブースの左右に分かれてお仕事再開!そーそー今日はソニー生命のお仕事でしたね(笑)。ふたりはブースの前を通るお客さんに手招きをしたり風船を渡したりして「お手伝い」を続けました。

ssr14.jpg

しかしここでまたしても不安感が(笑)。もしかしてモモ妹がやってきたことによってモモ兄が寂しくなっちゃうのではと…。でもそんな心配ぜんぜんありませんでしたヾ(≧▽≦)ノ。モモ兄にもモモ妹にも同じように親子連れがいっしょに写真を撮ろうと列をなしています(笑)。ホントモモ兄大人気です!一回の出番は30分くらいと聞いていたのにモモ兄は帰る気配も見せませんしヾ(≧▽≦)ノ。

ssr16.jpg

そんな楽しいイベントもそろそろ終わりの時間です。二人はまたブースの中央にやってきて再びハグ!またまたツーショットを撮らせてくれました。笑っちゃったのはモモたちが帰るとわかると今までブースの周りで忙しそうに働いたスタッフの皆さんが集まってきて代わる代わるモモ兄やモモ妹と記念撮影しだしたことです(爆)。その勢いったらよほど我慢してたんだねって感じでしたヾ(≧▽≦)ノ。最後はスタッフさん全員との記念撮影!有明のピンクリボンブース、都庁のイベントブース、スマイルウオークの給水ポイント、そしてソニー生命…どの現場のどのスタッフもやってきたお客さん以上にモモちゃんが大好きって感じで嬉しかったです!ってまぁσ(^-^)ほどではないでしょうがねww

ssr18.jpg

今日はモモ妹もモモ兄も朝から夕方までホントにがんばってくれました。モモ妹は会場でのお天気待ち、給水ポイントでのお手伝い、みんなとのウオーク、そして横浜への長距離移動…なんと今日のお仕事は過酷だったことでしょう。モモ兄だって午前中から4回も親子連れ、特に小さいお子ちゃまへの対応は大変疲れるものだったでしょう。しかも最終回はモモ妹が帰ってからもしばらくいましたし1時間以上もがんばっていたのではないでしょうか。彼らのプロ根性に頭が下がる思いでした!

ssr10.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 4

とわ

あらら、やっぱり雨に降られたんですね。
モモ兄と並ぶと、モモ妹は小っちゃくて可愛い~!(*^.^*)
by とわ (2009-10-09 17:24) 

ベンジャミン

確かに(笑)
というかモモ兄が巨大すぎですw
by ベンジャミン (2009-10-10 16:30) 

さくママ

なんと、素敵なイベントがっ!!
本当に、久しくモモ妹(たまに、モモの花おじさん)しか見ていないから、兄見たら大きさに圧倒されるかもw

にしても、『ってまぁσ(^-^)ほどではないでしょうがねww』という下りで、大きく頷きながら、笑ってしまったのは私だけ?(笑)

by さくママ (2009-10-11 23:34) 

ベンジャミン

あい、モモを愛する気持ちは誰にも負けないつもりです(*^^*ゞ
ママさんも上位ランカーですねヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2009-10-12 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。