SSブログ

雨のスマイルウオーク [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。今年も開催された六本木ミッドタウンでのスマイルウオークに参加しました。ウォークではなくウオークですよ(笑)。もちろんモモ妹が「取材」をしたり給水所などで「お手伝い」をするからですが、今年は前日から生憎の雨…。ウオークは雨天決行となっていますがさすがにモモにはつらすぎ(笑)。いったいど~なることやら…

sw0904.jpg

さて夜が明けても空はどんより…しかし天気予報ではこれからどんどん天気は良くなるとのこと。喜び勇んでカメラと靴の準備!念のために雨具もパックに詰め込んで、さぁドアを開けたら…


…弱いながらも雨が降っているではありませんかΣ( ̄▽ ̄;)!!かなりあせりながら地下鉄を乗り継ぎ六本木に到着したときにはすっかりあがっていました!おっ、さすがモモ妹、雨雲も吹き飛ばしたね!と感心した矢先会場に着いたらまたぽつぽつと雨が(o_ _)oパタッ。たまにやむこともあればけっこうな雨足になるときもあり芝生はかなり水を吸い込んでしまいました。そーこーしている間に10時になりセレモニーは始まってしまいました(ノ_・。)

sw0906.jpg

いつのまにかモモ妹が待機している(らしい)マイクロバスも姿を消していましたし、σ(・_・)もあきらめていったん会場を離れることに。っとその前に本日のコースを記した地図を極秘げっとん(爆)、6キロコースと12キロコースの給水所も聞き出しました。セレモニーのステージ前での「取材」は無理でも給水所での「お手伝い」は可能ではないか…と考えたのです。100歩譲ってお手伝いが出来なくても今日は横浜にモモ兄が出ています。モモ妹もスマイルウオークの後応援に行くらしいことを自身のブログでほのめかしていました。今日は高度な情報戦になるぞぉ(・_☆キラッ

sw0908.jpg

スマイルウオークはσ(^-^)だって今年で三回目、モモ妹が給水所に現れそうな時刻は読めます。しかし問題は雨…その後も雨は降ったり止んだりの繰り返し…雲が風に流されてぱあっと青空と太陽が覗いたかと思うといわゆる天気雨の状態も。消える魔球と同じ?で生モモも水に弱いのです(笑)。下が乾いてないと給水所に行くことすら無理。雨足、道路と給水所までの距離、ウオークの進行…空とコースの地図を読みながらモモ妹が現れる場所と時間を計算中…だがかなり無理(o_ _)oパタッ

sw0911.jpg

ん?情報戦にはネットが不可欠。そ~いあモモ妹はイベントに来たときはケータイからブログにつぶやく、いあ書き込むことがあります。本日の更新をチェックしてみると12:06には再び会場付近に戻って写真だけ撮っています。さらに12:25には本日二回目の更新で「あ、六本木ヒルズ発見!」と!これによりσ(^-^)のCPUは6キロコースの給水所地点だと答えを弾き出しました(笑)

sw0912.jpg

給水所ではもうかなりの参加者がここを通過していました。ちらりと山田邦子さんもお見かけしました。ホント彼女はこのピンクリボン運動をがんばっていらっしゃいますね。給水所周辺ではスタッフの方、ボランティアの方が一生懸命お水を配ったり参加者を励ましたりコースの指示を出したりしています。だが今までモモが来た気配はなし…ん?スルスルと道路に停車したあのマイクロバスに見覚えが…ナンバ~チェック~(爆)。あい、降りてきたのは紛れもなくモモ妹でした!

sw0915.jpg

モモ妹が現れると歓声が沸きあがり(スタッフさんからも)みんなは一斉にカメラやケータイを取り出しました。ここでモモ妹は記念撮影に応じたり参加者にお水を渡したりしてスタッフを労い参加者を励ましたのでした。さらに今年はなんとモモ妹がいっしょにウオーキングしてくれることに!たっぷり「お手伝い」した後はみんなといっしょに歩き出しました。この後モモ妹はモモ兄が待つ横浜へも現れるわけですが、それは次のお話でヾ(≧▽≦)ノ。とにかくモモ妹の軽やかな足取りをご覧ください!
      ↓ Click ↓
 「スマイルウオークで参加者といっしょに歩くモモ妹」

sw0914.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 2

とわ

モモ妹は、晴れ女だったんですね(笑)
by とわ (2009-10-09 17:16) 

ベンジャミン

メイビ~(笑)
でも…雨男はいったい誰だったのでしょうねw
by ベンジャミン (2009-10-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。