SSブログ

テニスの王子?、それともコピー王子?(笑) [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。毎年ピンクリボンの活動に参加しているモモ妹ですが、今年は例年より早く今月から活動を始めました。そしてそれは意外な場所からでした(笑)。

arp45.jpg

そこは有明テニスの森公園。東京ビッグサイトの反対側というか有明コロシアムのとなりのイベント広場でした。今日はコロシアムで東レ パン・パシフィック・テニスが開催されていて会場には多くのテニスファンが詰め掛けていました。イベント広場にはそれを取り囲むようにテニス用品などたくさんのブースが作られています。そしてその一角に見覚えのあるマークが…そうピンクリボンのキャンペーンブースです。モモ妹の姿は…


arp55.jpg

…当然ここにありました。うす曇とはいえ太陽がのぞくとかなり暑さを感じる朝です。そんな中モモ妹はブースにお客さんを呼び込んだりアイテムの販売のお手伝いをしていました。かと思えば他の協賛ブースの応援にかりだされたりして休む暇もありません(笑)。まだお客さんもほとんどいないのですがお饅頭を持たされたりでっかいテニスラケットを持たされたり…むしろブースのスタッフとの記念撮影の方が忙しかったりして(笑)

arp11.jpg

しかし今日はもっと大事な仕事があります。広場の奥にはマンモグラフィ搭載車が来ていて検診にいらした女性をエスコートをするのです。初めての検診となるとかなり不安だと思うのですがモモ妹に励まされて勇気100倍だったでしょう('-'*)

arp12.jpg

もちろんモモ妹はポストペット新聞社の記者ですからブースやスタッフさんの活躍の様子をしっかり取材していましたよ(笑)。朝からこんなにたっぷりお仕事をこなしたのにスキップしながら帰っていくモモ妹萌え~でしたヾ(≧▽≦)ノ。次のお仕事は13時からの予定でしたが13時半に変更。これはスタッフさんに教えてもらったのでσ(^-^)はTwitterでこれをつぶやきましたよ(・_☆キラッ

arp13.jpg

さて、13時半。この回はすごいことがおきました。ピンクリボンのブースにお客さん(そして他のブースのスタッフさんもw)を引っ張ってくるのは当然として、なんとモモ妹もテニスをやっちゃったのです!ラケットもボールも特大サイズですが、これは一般のお客さんも同じです。そしてその腕前は…ぜひ動画でご覧ください!

arp21.jpg
     ↓(動画はこちら)
モモ妹の勇姿を見てね!

ここでテニスの特訓を受けた後はとなりのテニス用品のブースでウェアやラケットを持っての記念撮影。スタッフさんや訪れたお客さんは大喜びです('-'*)。そしてその一角にエアKこと錦織選手にメッセージを残せるコーナーがあったのですがなんとモモ妹もメッセージを残せることに。さらにこっそり?本人もやってきて会えることになったのです!

arp27.jpg

このときのモモ妹のはしゃぎようったら…。これは憧れのコピー王子には見せられませんよねヾ(≧▽≦)ノ。錦織選手はわざわざピンクリボンのブースに来てくれてモモ妹と記念撮影し
てくれました。さらにこの後は世界の有名なテニスプレーヤーが次々とここに訪れたのです。

arp37.jpg

当然ブースの前は大混乱!マスコミの人は当然として一般のお客さんも集まってきていっせいにカメラで撮りだしました。笑っちゃったのは自分のツーショットが終わると今度はモモ妹もカメラを構えて撮りだしたこと(笑)。こんな中でも自分の使命を忘れないプロ根性…見習いたいものです(笑)。しかしお客さん?からはモモどいてぇ~と非情な声も(爆)。でもけして殺伐とした雰囲気にならないのはモモ妹の可愛さゆえでしょう('-'*)

arp41.jpg

こうしてモモ妹は何人もの世界の有名テニスプレーヤーとお友だちになってあのでかいボールにサインまでもらっていました。そーそーラストの16時の回にはあの杉山愛選手まで来てくれました。ご存知のように杉山選手は今大会で現役を引退することを表明されました。杉山選手、長い間お疲れさまでした!

arp59.jpg

この大騒ぎがおさまった後もモモ妹は黙々とお仕事をこなしお客さん(特に可愛いお子ちゃまw)とふれあったり気軽にツーショットしたりしてくれました。モモ妹もお疲れさま!ピンクリボンの活動は来月から本格的に始まります。都庁など各地の建物をピンクにライトアップしたり恒例スマイルウォーク大会も。そしてそこでは元気に活躍するモモ妹の姿も見られることでしょう('-'*)

arp51.jpg

なお、ピンクリボン2009についてはこちらから
もっと写真を見たい方はSo-nettPhotoを見てくださいね(*^^*ゞ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

poporo

 イベントレポート、お疲れ様でした
そしていつも有難うございます。
テニス動画は衝撃です!しっかりと
打ち返しているじゃ有りませんか!
それにしても・・・
ほとんどバレーボールですね(汗)
by poporo (2009-09-29 17:22) 

ラッキーこたきち

おおっ!!これはすごいです。
モモにたいするベンジャミンさんの深い愛情感じる大作です。
モモの背中のジッパーのラインさえいいものですね。
有名テニスプレイヤーとの共演でも負けていません。
ううっ、感激です!テニスのモモさま、いいなぁ。
しかし、だんだん、ベンジャミンさんの術中にはまっていくじゃないですか・・・
by ラッキーこたきち (2009-09-29 17:31) 

マミー

妹ちゃん、いい仕事してましたね~
見上げたプロ根性です。
さすがの記者魂!
それを追っかけるベンジャさんも、さすがの生モモカメラマン魂です♪
妹ちゃんはテニスもこなすのか。
なんてオールマイティ。
レポート、ご苦労さまでした~♪
by マミー (2009-09-29 21:03) 

ベンジャミン

 >poporoさん
でかくて最初はテニスボールとはわかりませんでした(笑)
コメントありがとうございます。

 >ラッキーこたきちさん
背中にジッパー(・_・?<そんなのあったかなぁ(笑)
テニスの有名選手からも可愛がられていましたよ('-'*)

 >マミーさん
モモ妹のプロ根性はホントすごいです('-'*)
そしてテニスにも目覚めたようですw
by ベンジャミン (2009-10-01 04:15) 

さくママ

当日はベンジャさんのおかげで、迷わず、楽しい時間も過ごせ、モモ妹の写真もとれ、更には、生まれて初めて検査までしました~w
お嬢とも遊んでくれて、感謝ですm(_)m

確かに!!『モモ妹邪魔ぁ~』の声、響いてましたね(^^;)
by さくママ (2009-10-11 23:46) 

ベンジャミン

一般のファンの方からしたら仕方ない発言かもしれませんね(笑)
でも取材に来ていたプロのカメラマンさんからはそーゆー声は
聞こえませんでした。
それがとてもうれしかったです('-'*)
あれはテニス雑誌のカメラマンさんだったのかな…
モモもバシバシ撮ってましたよ('-'*)
by ベンジャミン (2009-10-12 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。