SSブログ

momo meets pygmy [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。渋谷パルコで開催されたDr.ミュラー研究所 研究発表会2009ですが、最終日前日の29日にポストペットのモモ妹がやってきました。

lre0962.jpg

モモ妹はポストペット新聞社の記者としてこのイベントの取材に来たわけですが、会場内外の様子を撮影するだけではなくイベントグッズ販売のお手伝いでレジをたたいたりPostPet4youのポストカードをお客さんに手渡しするなどしっかり営業もこなしていました(笑)。もちろん、σ(^-^)らが一番楽しみにしていたのは…



lre0995.jpg

…当然モモ妹ピグミーのツーショットです。これは2006年の夏、原宿で行われたSo-netキャラクター夏祭り以来の出来事になります。詰めかけたファンはドキドキしながらこの瞬間を待っていました(笑)

lre09106.jpg

さて、話は戻って午前中。天候不順であまり夏らしくない今年にあってイベント開催中はいい天気が続いていました。この日も朝からきれいに晴れて気温もどんどん上がっていきました。そして2時ちょっと前、モモ妹は会場のパルコ1階に現れました。それから元気に手を振りながらいったん外に出て公園通りを行く人たちにアピールを始めました。

lre09147c.jpg

途中1階の特設カフェLivly Smile Cafeをうらやましそうにのぞいたり中のお客さんにカメラを向けたりして笑いをとっていました。カフェの正面までやってくるとLivly Smile Cafeのシンボルマークの前で可愛いポーズをとってくれました。ここでしばし撮影タイム。モモ妹はいろんなポーズの注文に応えたりお客さんと気軽に記念撮影をしていました。

lre0966.jpg

渋谷でも目立ちまくるモモ妹ですから再びパルコの中に入ろうとする途中や1階のエントランスでも常にカメラを持った人たちの人垣が出来てなかなか進めません(笑)。今度は6階の会場に上がると言うことなのでσ(^-^)らは先回り(笑)。すると…先にやってきたのは生ピグミーでした!ピグミーは白衣のスタッフさんを引き連れて会場内に入ると可愛くポーズをキメ!詰めかけたリヴリーファンから歓声が沸き上がりました(^ー^* )♪

lre09130.jpg

ピグミーと会うのはやはり去年のリアイベ以来だなぁと感慨にふけっていると今度はモモ妹が入ってきました。二人はいきなりハグ!。久しぶりの再会を喜び合った後は取り囲んだお客さんに向かって可愛いツーショットポーズを連発。会場内は少し照明が落としてあったのですがカメラのフラッシュでそこはまるで屋外のように(笑)

lre0980.jpg

記念撮影が一段落するとモモ妹は今度は自分のカメラでピグミーを激写し始めました(笑)。この後はまたしばし単独行動へ。ピグミーはリヴリーファンの輪の中に入っていきましたし、モモ妹は会場内の展示物の取材や例のポストカードをお客さんに手渡ししてリヴリーファンに対してポストペットをアピール!今日はものすごい営業努力?です(笑)

lre09124a.jpg

ブログなどではこの2時からの回しかアナウンスされていませんでしたが、ピグミーはこの前にも会場に来ていたようですし、4時にはまたモモ妹とピグミーのツーショットをやってくれました。イベントも残り二日と言うことでリヴリーラッキーくじやトランシロンカードなど目玉の商品が売り切れていたので、6階の会場はイベント当初に比べるとお客さんは少なかったのですが、4時の回は人でいっぱいでした(笑)。これってやっぱりモモ妹効果ですよね(笑)。この回はモモ妹がレジ打ちのお手伝いもしたのですが売り上げに貢献したかは…内緒ですヾ(≧▽≦)ノ。だって目玉商品がないんぢゃねぇ~(^^;)

lre09118.jpg

今日は一年ぶりのピグミーと会えてモモ妹ともたっぷりふれ合えました。特にモモ妹は熊本からのお仕事から帰ったばかりなのにこの頑張り(笑)。最近モモ妹、PRESS腕章が入りません。ぬいぐるみの件や今回のリヴリーのリアイベが研究発表会という内容からは遠かった事などいろいろがっかりすることが続いていたのですが、それらを吹き飛ばす…とまでは言えないものの(爆)、これからポストペットの秋も期待できそうな予感が芽生えた…そんなイベントでした(*^^*ゞ

lre09134.jpg

なお、もっとイベント写真を見たい人はSo-netPhoto
動画はYoutubeにありますのでよかったらぜひ(o^∇^o)ノ
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 2

いさや

イベントレポお疲れさまです(≧∇≦)ノ
いつにも増してモモ妹がかわいく見えます。
正面顔、めちゃめちゃかわいいな~!!!こうしてみると、妹の顔は縦長じゃないので、コロコロしていてかわいい。

確かに、後ろの棚がスカスカで、販売するモノが・・・なさそう(笑)でも、カウンターに妹がいるだけで、なにか買ってあげたくなります。
by いさや (2009-09-04 00:05) 

ベンジャミン

ありがとうございます(*^^*ゞ
確かにこの日のモモ妹可愛いですよね(笑)
これってピグミーに負けてはいられないという
乙女の意地なのかしらヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2009-09-04 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。