SSブログ

モモの花が秋葉原にやってきた! [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。久しぶりに生モモが登場するイベントが行われました。しかも今回やってくるのはモモの花、最近はSo-netのCFやマスコミ向け広報と露出度は高かったのですが単体でイベントに出るのはきわめて珍しいことなのです…

aim97.jpg

今回は秋葉原の大型家電量販店でのイベントだったわけですが、いつもならモモ兄あたりのお仕事でしょう(笑)。もしモモ兄に何か出れない事情でもなければアクトビラならオレだろうとモモの花が立候補でもしたんでしょうかねヾ(≧▽≦)ノ。なるほど生モモファミリーの長?としてこれからは積極的にイベントにもでるぜぃ~なら頼もしい限りです!しかし今回はちょっと長としての自覚に欠ける事件がおきたのです。

aim96.jpg

それは後に語るとして(爆)、まずはイベントの様子などからお伝えしましょう。初日の初回11時…前日の雨のせいで道路の一部はまだ濡れていましたが雲の合間から日差しが差し込むとあたりは急に暑くなってきました。そんな中石丸電気本店の向かいのビルから意気揚々って感じでモモの花はやってきました。モモの花は店頭でポーズを極めた後道往くお客さんを手招きしたり交通整理のおぢさんみたくこっちこっちと誘導を始めました。現場のスタッフさんの元気な掛け声も響きます。

aim76.jpg

しかしまだ通行人自体が少ないと見るや店頭から離れ駅方向へ移動、次の交差点あたりまで出かけてアピール開始です。これにはわっと人垣ができケータイを構えてモモの花を撮りだす人や握手やハグをする人が…。しかし一般のお客さんより路上でチラシを配ったりケータイの宣伝?をしていた人たちのリアクションの方が大きかったです(笑)。むぅ(ーー;)…このあたりのお客さんにはポストペットや生モモの認知度はあまり高くないのかも…。むしろ外国人の方には激しく興味をひいていたようでした(笑)

aim19.jpg

通行人をかき分けるようにして再び店頭あたりまで戻ってくると今度は店内に入り二階のアクトビラのイベントブースへ。ここでも猛烈アピール開始。しかしお客さんが少ないときはシートに座ってテレビを見ていたのを見咎められて看板?を持たされたりなんとモモ使いの荒い店なんでしょうヾ(≧▽≦)ノ

aim30.jpg

二日目はこのモモの花の奮闘の様子をモモ妹が取材にやってくると言うことになっていました。日曜日と言うこともあって集まったポストペットファンの数も多かったのですが通りや店内のお客さんの数自体がすごかったです。モモ妹はペット隊のすずきさんに誘われて登場。モモの花は… (○’ω’○)ん…モモの花の姿が見えません。なんと昨日某所で呑みすぎて遅刻しているのだとかΣ( ̄▽ ̄;)!!

aim47.jpg

通りでのプチパレードや店頭での呼び込み、そしてイベントブースでのアピール…モモの花とはまた違った愛らしい物ではありましたがお仕事的には同じでした(笑)。次の回にはモモの花は間に合うのか、そしてモモ妹とのツーショットは見られるか、集まったポストペットファン全員の疑問でしたがスタッフさんの返事はかなり曖昧(笑)。ネットをチェックしてみると妹は「モモの花おじさんがまだ来ないので、わたしが代わりにがんばってますっ。次は14時からなので、みなさん、遊びにきてくださいねー。でも、おじさ~ん、早く来てよ~。」と。まぁこれなら大丈夫そうだなとσ(^-^)らもお昼休憩(笑)

aim60.jpg

14時…例のビルからモモの花とモモ妹がいっしょに出てくるのをわくわくしながら待っていました。おっ!まずはモモ妹登場!そして…あれっ(・_・?、いつまでたってもモモの花が現れません。なんとモモの花は今回もやってこないのだとΣ( ̄▽ ̄;)!!え゛~、それっておかしくない(・_・?。再び集結したポストペットファンの間に動揺と失望の念が広がります。しかしσ(・_・)は昨日のモモの花のがんばりを知ってるだけにまぁ許そうかと(笑)。16時からの3回目の回にはモモの花もやってくるでしょう。でもモモ妹は初回と2回目に登場とアナウンスされています。このハプニングにモモ妹は予定を変更して3回目にも登場してくれるでしょう。だってモモ妹はモモの花の、このアクトビライベントの取材に訪れてるわけですからね!

aim50.jpg

しかし悪い予感が的中(o_ _)oパタッ。結局モモ妹は3回目以降現れませんでした。おっとり現れたモモの花は悪びれる様子もなく、遅れた遅れた昨日は呑みすぎてぇ…とみんなを笑いかしにかかります(笑)。この空気を読まないのもモモの花のモモの花らしいところなのでしょうか(爆)。明らかに昨日より多いお客さん、ファンの数にアピールにも力が入っている様子、カメラの前でのポーズも気合いが入っていました(笑)

aim67.jpg

σ(・_・)的にはスーパースターモモの花とたっぷり遊べて楽しい二日間でした。しかし本日モモ妹とのツーショットが実現しなかったのはとても残念です。むしろ出る出る詐欺ではなかったのかとヾ(≧▽≦)ノ。未然に防げぬハプニングであったのなら仕方ないですが、もし他に理由があったのなら…So-netさんに説明責任があると思うのです(・_☆キラッ

aim39.jpg

 もっと写真を見たい方はSo-netPhoto
 動画を見たい方はYoutubeに来てね!
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 11

いさや

モモの花の予定が・・・とか、モモ妹の予定が・・・というよりも、考えたくない彼らの内臓の話になだれ込んでしまいそうで怖いですね(; ̄ー ̄A
こういう事って事前になんとでも出来そうな気がするのですが、それをしなかったのは残念でなりません。

でも、彼らが可愛いことには違いはないんだけどね。
by いさや (2009-07-09 00:24) 

ベンジャミン

もし大人の事情で二人同時に出られなくなりましたと
言ってもらえれば納得できたのかも知れません…
ツーショットが見たくて、ブログのコメントを信じて
ずっと待ってた人もいたのに…
by ベンジャミン (2009-07-09 01:06) 

とわ

モモの花とモモ妹のツーショットが見れなかったのは残念だけど、暑い最中だからくたべれたんでしょう(爆)
初日のイスに腰掛けてるモモの花を見ると同情します(*^。^*)
モモ妹も暑さに負けたのかも(笑)
by とわ (2009-07-09 18:20) 

ベンジャミン

館内のエレベータやエスカレータの側にはベンチがあるのですが
モモの花はよくペタって座ってましたねヾ(≧▽≦)ノ
日曜日は土曜に比べて涼しかったのですが
予定以上のいっぱいのお仕事にモモ妹は怒ったのかもヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2009-07-09 18:45) 

ひろりん。

どなたか日曜の夕方、モモ妹をどこかの酒場で見かけませんでした?
「おぢさんの、バ・カ!」とかつぶやきながら。
≧(´▽`)≦アハハハ
by ひろりん。 (2009-07-10 23:15) 

ベンジャミン

妹ブログにツーショット?
やはりあの時ちらりと見えたのは妹ではなくモモの花…
ますます謎が…
by ベンジャミン (2009-07-11 00:09) 

小方コモモ

こんにちは、ベンジャミン さん
^____^
台湾からの小方コモモです。
ポスペめっちゃ大好きで、私のファン歴も十年位です。^^
7月20日から7月25日まで東京に行くんで、その間に日本のポスペのイベント情報あれば、教えてくださいね^^
或いはどっかでコモモが見える情報あれば、教えてくれると嬉しいです。^O^


by 小方コモモ (2009-07-14 12:25) 

ベンジャミン

 >小方コモモさん
いらっしゃい!最近は台湾や香港のポスペファンと
交流ができて嬉しいです。
台湾で大きなイベントがあればぜひ行ってみたいです('-'*)
さて、7月下旬は「お台場ランド」というイベントが発表されました。
もちろん生モモが出演するとは書かれていませんが
トロやリヴリーもありますし要注目なのでは(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2009-07-15 10:54) 

ベンジャミン

 ↑ 「お台場ランド」はネット上のイベントでしたね(*^^*ゞ
間違って「オダイバランド」に行かないようにねっ<σ(・_・)みたくw
by ベンジャミン (2009-07-18 20:06) 

小方コモモ

こんにちは、ベンジャミン さん
@^____^@
沢山の情報を提供してくださってありがとうございます

残念ながら、今回はコモモが見れなくて、次回こそ見たいと思
います。

by 小方コモモ (2009-08-05 12:48) 

ベンジャミン

あい、せめてゲームセンターにコモ太が来てくれたら…
また情報をキャッチしたらこちらで(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2009-08-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。