SSブログ

タイトーゲームワールドにモモ太登場 [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。すっかり遅くなってしまいましたが、3月28日のモモ太ゲームセンター店頭イベントのレポートです(*^^*ゞ

sgw32.jpg
(店頭でポーズをきめるモモ太)

タイトーさんと言えばPPF(ポストペットファンファクトリー)というポストペットのゲームセンター専用景品を出している会社。最近は点数こそ少なくなりましたが、毎月1~2シリーズのぬいぐるみやマスコットが出ています。しかし…


sgw09.jpg

…景品のラインナップや店頭イベントのお知らせをしてくれたPPF公式サイトの更新が滞っています。今回のモモ太のイベントも一週間ほど前お店にお知らせポスターが張られただけで正式なアナウンスはありませんでした。これは昨年の秋ぐらいからずっとこんな感じです。ただ、現場の要請なのかモモ太コモ太は全国のタイトー系列のゲームセンターの店頭で目撃されており、今回もポストペットマニアの連絡網(笑)で情報をキャッチしたわけです。

sgw33.jpg

ここ新宿のゲームワールド(正式店名はタイトーステーション 新宿南口ゲームワールド)はモモ兄モモ末っ子たちもやってきた由緒あるゲームセンター。店長やスタッフさんもポスペ好きな人が多く景品も取りやすいファンにはありがたい場所でした。それが最近はポスペの景品を見かけることもなくなり寂しく感じていたのですが、こーしてモモ太がやってくるとあって多数のポスペファンが集まりました。

sgw31.jpg

景品も(1月のものでしたが)60センチを超えるポストペット 超BIG☆XLぬいぐるみが登場しポストペットのイベントらしくなりました(笑)。モモ太も店頭や店内でお客さんに猛烈アピール!若い女性や子連れのカップルなどと気軽に記念撮影を行いました。道行く人は、あっ!モモだ!って反応する人、目がボタンで可愛い!と大はしゃぎする人とかいろいろです。やはりここは公式サイトでアナウンスすればもっといっぱい人が集まったのにと残念でした。

sgw21.jpg

モモ太は働くスタッフさんにちょっかい出したりUFOキャッチャーで景品ゲットにも挑もうとしたのですが、お客さんも多かったし時間の関係(笑)もあったのか今回は見送られました。しかしもっといい画を求めるσ(^-^)は諦めません(爆)。上の写真なんですがモモ太にハッピーボタンをやってもらいました。ハッピーボタンってなぁに~?という方は動画も撮っておりますのでYoutubeへどうぞっ('-'*)

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 13

いさや

イベントレポお疲れさまでした。
モモ太、地道なPR活動を頑張っているのですね。
無事な姿を確認出来て、ホッと一安心。
毎回思いますが、公式サイトでの告知は、頑張って欲しいところです。
モモ妹blogで、同じ生モモとして、告知があってもいいのにな~と思う今日この頃。
by いさや (2009-04-15 21:14) 

ベンジャミン

タイトーの本サイトではプライズの情報出てるんですよね…
PPF公式は人がいないのかと(ノ_・。)
by ベンジャミン (2009-04-15 21:29) 

ももず

ソネットさんもっと宣伝してほしいですね
製品も生モモも久しく見てないですぅ
池袋のイベントとかが懐かしい・・・
by ももず (2009-04-17 00:37) 

ベンジャミン

テレビのCFでモモの花だけが目立っていますね(笑)
GWあたりはまた期待しているのですが<イベント

by ベンジャミン (2009-04-17 01:01) 

ちゃこまま

残念ですよね。
知っていれば行きたかった人もいたかも知れないのに。
宣伝しなきゃ、人も来なくなりますよね。

いつもイベント写真をありがとうございますo(^▽^)o
by ちゃこまま (2009-04-17 18:00) 

ベンジャミン

イベントですから人が集まって悪いことはないですよね…
更新担当の人がいなくなったとしか考えられません…
by ベンジャミン (2009-04-17 18:08) 

さくママ

結局、GWもイベントなかったですね・・・(;ω;)
そろそろ、生モモ&生コモモ禁断症状が・・・(笑)
by さくママ (2009-05-16 23:20) 

ベンジャミン

あい、確かに(ーー;)
池袋や深川でなんかやってくれると思っていたのですが。
モモ妹が今後のすごいイベントと引き替えに16連休取った…
これを信じて続報を待ちましょう(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2009-05-18 17:14) 

さくママ

もう、6月になっちゃったし・・・そろそろDSの話題とかイベントとか欲しいところですよね(^^;)
by さくママ (2009-06-01 23:54) 

ベンジャミン

ようやくDS版の正式タイトルも決まったし
妹ブログではモモの花が怪しい動きを…
なにやらイベントの匂いがしてきましたね(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2009-06-02 00:04) 

とわ

モモ太ちゃんもいるんですね。
エプロンかけてサービスする姿が可愛いですね(*^。^*)

by とわ (2009-06-16 17:40) 

ベンジャミン

そしてコモ太もいます('-'*)
一人前になったためか最近は
ソロのお仕事が多いです(笑)
by ベンジャミン (2009-06-17 05:02) 

スタービーチ

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by スタービーチ (2010-05-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。