SSブログ

東京ゲームショウ2008 [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。PostPet DS(仮称)の発表は衝撃的でした。まさかポストペットのタイトルがSONY系列以外のメーカーから出るとは(笑)
しかし育成スローライフコミュニケーションとなればPSPよりDSが似合うというのは事実でしょう。一部公開された画像でもどこかどうぶつの森なんかを思い出させるものでしたしね。

gsi03a.jpg

さて、ゲームショウでのこのタイトル発表は予想外でしたがモモ妹がやってくるだろうことは想定内でした(・_☆キラッ。それは数日前からPostPet 4youの日記に「プロモEさんからアルバイトを依頼」されたと書いてあったのでそりゃあゲームショウしかないだろうと。更にプロモE氏自身の日記にもモモの花がやってくると匂わせる書き込みが…。これはモモ妹とモモの花にイベント発生間違いなし!
σ(・_・)の生モモレーダーは激しく回転を始めました。そして…



gsi49.jpg

…夜中に早売りのファミ通でPostPet DSの記事を見つけたときの興奮はヾ(≧▽≦)ノ。知り合いにメールを打つもみんなm9(^Д^)プギャーと言って信じてくれません。結局夜が明けてゲームショウのプレス発表後にサイトもオープンしたわけですが、いきなりビジネスデーに潜り込む事は難しく翌、翌々日の一般入場日まで我慢することにしました(笑)

gsi42.jpg

まずは一般入場日初日の11日、9時半には駅に到着したのですがホームから渋滞していたのには驚かされました(って一般入場日に行ったのは初めてでして…)。そぼ降る雨の中会場の幕張メッセの外に並ばされマーベラスブースに到着したのは結局11時近かったと思います。ブースではプモロE氏が忙しそうにモモサンバイザーを折っていました。しばらく情報を探っていたら懐かしいピンクの衣装の女の子が!そー、久しぶりのモモガールですO(≧∇≦)O。イベントにモモガールが登場するのは久しぶり、おそらく2004年12月に渋谷で行われたクリスマスだよ!全員集合?!と銘打って行われたポストペットファンファクトリー3周年記念イベント以来なのでは。

gsi05.jpg
 *画像の掲載はモモガールさん本人から了承を得ています

すると花に集まる蝶(いあ、蛾かなw)のようにカメラ小僧が集まってきて写真を撮り始めました。
σ(・_・)も負けずに例によってモモぬいSのmilouを持ってもらったりしてシャッターを押しまくります(笑)。しばらくするとスタッフKさんの後ろからピンクの人影が…モモ妹 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

gsi19.jpg

モモ妹モモガールはいっしょに並んでカメラ小僧、いあお客さんにポーズをとってアピール開始!照明が暗かったこのあたりがまるで昼間のように(笑)。撮影がちょっとおさまるとモモ妹とモモガールは笑顔でサンバイザーを手渡ししてくれるのですが、最初被っていたσ(・_・)は撮影の邪魔になるのでそれを外すとそのたびモモ妹がやってきて新しいサンバイザーを被せてくれます(爆)

gsi30a.jpg

PostPet DSに関してはイメージPVがディスプレーに繰り返し流されていただけですが、そこには確かに新しいポストペットの世界がありました。さらに興奮を抑えきれないのはPostPet V3以降姿を消していたひみつメカシンゴが飼えるようになっていたことです。つ、ついにシンゴが帰ってきたあぁ!しかし…今度はひみつロボ、シンゴRの姿が見当たりません。σ(・_・)らはシンゴとシンゴRのどちらも愛し飼い主の意思で選択できるように望む者です。リリースは2009年なのでそのあたり注意深く見守っていきたいと思います(・_☆キラッ

gsi38.jpg

こんな感じで食事以外のほとんどの時間をマーベラスブースですごしたσ(^-^)でしたが、おかげでモモ妹は当然としてモモガールともすっかく仲良くなっちゃいました(*^^*ゞ。そしてそれが明日に活きてくるわけです!明日は…そう、スーパースターモモの花がやってくるのです(・_☆キラッ

gsi04.jpg


翌12日、天気は良かったものの吹く風は秋を感じさせるものでした。昨日の反省?を活かし9時には駅に到着しましたがその甲斐もあってほぼ開場時刻の10時にマーベラスブースに到着。モモ妹は既にスタンバイおっけ~状態。やがてモモガールもやってきて可愛い仕草と明るい笑顔で入場者を迎えてくれました。そしてカメラ小僧に写真を撮られ、サンバイザーを配り始めるわけです(笑)。モモ妹は今日で3日目、モモガールは4日目なのに疲れた様子も見せず元気いっぱいです!あれっ…モモの花がいません。スーパースターの出番はもうしばらく待たなくてはなりませんでした(爆)

gsi89.jpg

本来の正式なグリーティングである11時過ぎモモの花はのっしのっしと偉そうに歩いて来ました。後ろにモモ妹とモモガールを従えてながら(笑)。モモの花は一昨日のPostPet DS記者発表会以来の登場ですが結局この後最後までモモ妹、モモガールとトリオで活躍することになりました。

gsi83.jpg

それにしてもモモの花は可笑しすぎます('-'*)。ファニーな動きでみんなを笑わせてくれるというか、常に一番目立ってないと嫌なご様子でアピールしまくりです。そのくせモモガールが気になって仕方がないようで散々ちょっかいを出したかと思えばどさくさにまぎれてチューを迫っていたのも見逃しませんよヾ(≧▽≦)ノ

gsi111.jpg

でもモモの花はただのセクハラおぢさんではありません。常に新しいポーズを考えてきめてくれます。「お笑い」にも興味があるようで織田裕二、いあ山本高広のキターーーーーー(゜▽゜)/ーーーーーーー!などきめポーズの研究に余念がないようです('-'*)。で、これならいけるかなとこっそりモモガールに頼んでみてよとお願いしたら彼女の耳打ちにふんふんと頷いたかと思うとことなげにモモザイルをきめてくれました!これはぜひ動画で見ていただきたいのでYoutubeにアップロードしております。

gsi64.jpg

こーして一般入場日二日目もほぼマーベラスブースに貼り付いていたわけですが、毎回変わるモモの花のパフォーマンス、可愛いモモ妹のポーズ、そして萌えぇ~で元気なモモガールのおかげで飽きることはありませんでした。そーそー可笑しかったのはどーしてもモモの花とモモ妹のツーショットを撮りたくてお願いしてみたら快諾してもらえたのですが、気がつくと独りになったモモガールにはまるで砂糖に群がる蟻のようにカメラ小僧たちが貼り付いてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

gsi71.jpg

そんなこんなであっという間に閉館時間が迫ってきました。今日もコンパニオンさんに混じってモモ妹モモの花が並んでお見送りです。ってモモ花、おぢさんのくせして一番モデル立ちが様になっていますよねヾ(≧▽≦)ノ。モモ妹、連日のアルバイトお疲れさまでした!モモガールさん、とっても素敵でした!そしてモモの花、また楽しませてくださいね!
あっ、そーそー最後に一言。公式サイトのバナーがPostPet DSと入れ替わってしまったので勘違いしている人が多いのですがPostPet type-MはDS版とはまったく別物ですのでご安心を!

gsi136.jpg
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 16

いさや

いつもながら見応え満点(*゜▽゜*)
いや~、まさかDSからソフトが出るとは思いませんでしたわ。

モモガールの衣装、やっぱり可愛い。
モモリカも、このモモガールリカちゃんが一番可愛いと思うσ(・_・)
花も、妹も営業頑張っていましたね。
いつか花は生で見てみたい。
by いさや (2008-10-18 00:23) 

ベンジャミン

ありがとうございます('-'*)
今回は自分でもお気に入りの写真が撮れました(*^^*ゞ
ってあんだけ撮れば当然でしょうがね(爆)

モモガールは当然可愛い子ばかりなんですが
今回のモモガールはさらに頑張り屋さんでした。
もぅ萌え~どころではありませんでした(*^^*)ポッ
by ベンジャミン (2008-10-18 00:38) 

ももこ

( ̄m ̄)ぷぷぷぷ ベンジャさん早速来ちゃいましたわ
遠慮なく拝見華やかで良いですねそれにモモガールズもなかなかかわゆい娘ちゃんです♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そうそう、DSのポスペ私も欲しいんだわ☆^(o≧▽゜)oニパッ
by ももこ (2008-10-18 00:56) 

ベンジャミン

いらっしゃい(o^∇^o)ノ
モモガールもラヴリーでしょ('-'*)
また会いたいなぁ(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2008-10-18 01:05) 

smoky

一般デー皆勤賞お疲れ様でした
1日参加でヘトヘトな私^_^;
ベンジャさんどんだけパワフルなのかと、尊敬しますわ

by smoky (2008-10-18 08:15) 

ベンジャミン

モモがいるからこそですよ(*^^*ゞ
smokyさんもお疲れさまでした(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2008-10-18 12:42) 

オサルモモ

こんばんわ(^o^)当日はありがとうございました♪2日間お疲れ様でしたレポート素晴らしいです(^o^)ちびモモ園バックにいただいたぬいぐるみつけて通っています(^o^)またイベントであった時はよろしくお願いいたします
by オサルモモ (2008-10-18 22:44) 

ベンジャミン

オサルモモさんもお疲れさまでした
ホント凄い人人人でしたね(*^^*ゞ
ハロウィンモモちゃん気に入ってもらえてよかったです
by ベンジャミン (2008-10-18 22:49) 

とわ

SONY以外のところから出るなんて驚きです!
モモの花、初めて見ました。
仕草がオーバーで可愛いですね(*^。^*)
ベンジャさんの興奮した様子が更に可笑しいです(スミマセン)
楽しませて頂いてありがとうございました(^o^)
by とわ (2008-10-18 23:41) 

ベンジャミン

いやぁ、ホント興奮してしまいました(*^^*ゞ
モモの花には年に1回会えたらラッキーなのに
今年は2回目!すごいんです('-'*)
by ベンジャミン (2008-10-18 23:49) 

marin

DSでポスペできるのねーでもDSもってない(^_^;)
モモザイル一緒にしてみたい(#^.^#)
by marin (2008-10-20 09:23) 

ベンジャミン

これからモモザイルでの記念撮影流行るかもヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2008-10-20 14:08) 

ゆきさや

私もDSが出るのはソネットサイトで知ってたんですが、
考えてみたらなんでDS!?ですよね(;・∀・)
PSPがあるのに。。。
売れるほうを選んだのかしら(-д☆)
by ゆきさや (2008-10-21 09:53) 

ベンジャミン

アクションゲームだったらPSPなんでしょうが
ペットのお世話はタッチペンの方が楽なのでは(笑)
by ベンジャミン (2008-10-21 13:00) 

みさき

リポートもありがとうございました!
本当に見ごたえ十分でした♪
DSのことはさくママから携帯メールで教えてもらい
びっくりして出先から本屋に寄って、雑誌を見に行きました!
うちもDS持ってないのですが、サイトで見たモモの動きが
ものすこ゛ーーーーーく良いですね!
どーにかDS買って、買うのは・・・コモモも良いけどあの動きは
モモにしようかな・・・アンノウンがメガネかけてるのもなんでしょう?
飼えるのかな?今から楽しみです!が、DSどーにかゲットしなければ・・・
by みさき (2008-10-25 19:29) 

ベンジャミン

どーやら次々にペットを飼って一人前に育てていく…
こんな感じらしいですよね(笑)
DSはゲーム機以外にも使い道もあるし
一台あると便利ですよ('-'*)
by ベンジャミン (2008-10-26 03:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。