SSブログ

ピンクリボン スマイルウオーク東京大会 [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。去年に引き続きピンクリボン活動に参加しているモモ妹ですが、今年も六本木のミッドタウンで行われたスマイルウオークにやってきました。

pri29a.jpg

ってもちろん実際モモ妹といっしょに何キロもウオーキング出来るわけではなく、この大会の取材でやってくるわけです。しかし去年だって給水所でお水を渡したり運営のお手伝いもやってくれてました。σ(・_・)自身はウオーキングに参加するつもりはなく写真だけ撮ろうなんてふてぇやつなんですが、モモ妹に会いたいって一心で少しだけ早起きしちゃいました(*^^*ゞ
さて、心配された天気ですが…



pri08.jpg

 …当日の朝は本当に気持ちの良い青空が広がりました。出がけにわずかに残っていた雲もどんどんなくなり半袖でも暑いくらいでした。そーいあ去年のこの大会も同じような青空でしたね。開場の広場は一面参加者の皆さんで埋まっていましたがモモ妹が現れれば一際目立つはず('-'*)。去年モモ妹が現れたあたりを中心にワッチ開始(笑)

pri12b.jpg

あっ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! ペット隊すずき隊員他数名のスタッフさんといっしょに現れたモモ妹は報道受付でパスを交付してもらうと参加者の皆さんをかき分けながらステージに向かって進み出します。見送る受付スタッフの笑顔が印象的でした('-'*)。ステージ前に着くとカメラアングルを調整したり主催関係者らしき人たちからの注意に耳を傾けたり準備に余念がありません。
そしてその合間にちょっと無理を言ってモモ妹にポーズをとってもらい数枚記念撮影。最近会場でよくm9(^Д^)プギャーされることの多いベンジャですが、やはり主催者側のスタッフがやってきてやんわり注意されました。わかってますがな、σ(^-^)はモモ妹だけしか撮りませんってヾ(≧▽≦)ノ

pri16.jpg

まっ、偶然写ってしまうものは仕方ありませんがねヾ(≧▽≦)ノ、ってわけでいよいよステージではイベントトークが始まりました。モモ妹はそれに合わせてふんふんと相づちを打ったりカメラマンらしいビシッとしたポーズで撮影したり動きが激しくなっていきました。荻原次晴さん、小谷実可子さん、山田邦子さんらアスリート、芸能人がステージに上がると会場は大盛り上がり。山田さんの軽いボケにずっこけるモモ妹。すかさず山田さんから突っこみ返しされていましたよヾ(≧▽≦)ノ

pri32.jpg

それにしてもチアダンサーズの踊りに合わせていっしょに踊るモモ妹は萌え~でした(笑)。更に参加者の皆さんといっしょに行う柔軟体操では体が柔らかいところも披露してくれました('-'*)
さて、時刻は10時を回りいよいよウオーキングのスタートです。混乱を避けるためか残念なことに今年はモモ妹のお見送りはなし。妹は人混みを避けるように設営テントの裏の方から退場していきました。 次は中継地点に先回りするんだよね(・_☆キラッ

pri19.jpg

このあたりはσ(^-^)だって去年に続いて2回目ですからヾ(≧▽≦)ノ。車で移動するモモ妹にはウオーキングでは追いつけませんのでチカテツージング~で丸ビルへ。ちょうど荻原さんに会うことが出来ました。モモ妹は給水所で参加者の皆さんにボトルを渡すお手伝いをしていました。六本木のミッドタウンからここまで歩くとけっこう距離もあるのですがなにせこの天気、みなさんのども渇いたことでしょう。

pri41a.jpg

しかしモモ妹の姿を見て、またもらったボトルのお水を飲んでみなさん元気をもらって再出発です。ゴール地点は再びミッドタウン。今度はゴールでお出迎えするためにモモ妹は再び車で移動です。今日はホントに暑い中お疲れさまでした!
まぁ妹は取材ですから置いておいても来年はmomomixことモモ美ちゃんやモモの花にウオーキングしてもらいたいですね。そしたら…σ(^-^)もいっしょに歩きますからヾ(≧▽≦)ノ

pri45.jpg
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 10

オサルモモ

モモ妹可愛いです一生懸命働いていたのですね(^^)写真がたくさんで嬉しいです私もモモ妹からお水をもらいたいなぁ☆サプライズがあってびっくりしているオサルモモより
by オサルモモ (2008-10-10 11:18) 

ベンジャミン

妹からお水をもらえれば元気百倍出ますよね(笑)
この週末もなんかありそうですよ(・_☆キラッ
by ベンジャミン (2008-10-10 11:22) 

いさや

チカテツージング~者は、水はもらえないのかな~(≧ω≦)ぷっ!

今週末は、もう行き先決まっているよね(爆)
あの発表だもんね、行かないわけにいかないよね。
モモサンバイザーかぶって帰ってきて下さい(*゜▽゜*)
by いさや (2008-10-11 00:39) 

ベンジャミン

ホントはもらっちゃダメなのね(笑)
でも妹は思わず…ヾ(≧▽≦)ノ
ではゲームショーに行ってきます(・◇・)ゞ
by ベンジャミン (2008-10-11 06:37) 

とわ

モモ妹、可愛いですね(^o^)
追っかけマンは忙しそう(笑)
by とわ (2008-10-11 18:54) 

ベンジャミン

追っかけマンΣ( ̄▽ ̄;)!!
まぁ可愛い妹のためなら(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2008-10-11 18:58) 

さくママ

天気がよくって、何よりでしたねw
この日は確か・・・運動会で走ってたかなぁ?
あ・・・もし、モモ美ちゃんが歩くなら、メタボな私も頑張って参加しますよ(笑)
by さくママ (2008-10-15 10:15) 

ベンジャミン

最近週末は天気が悪い東京ですが、
スマイルウォークの日は毎年良い天気になります('-'*)
来年はモモといっしょに歩きたいですよね!
by ベンジャミン (2008-10-15 23:13) 

ももこ

ベンジャさん、いろいろ拝見d=(^o^)=b
こちらはnice!が入れられますけれど・・・
楽しいブログですポスペ愛好家には最高の場所\(⌒O⌒)/
by ももこ (2008-10-17 02:54) 

ベンジャミン

ありがとうございます(*^^*ゞ
So-netに言いたいことは山ほどありますが
ポスペをやる以上やはりねぇ(笑)
by ベンジャミン (2008-10-17 04:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。