SSブログ

待望のマイショップ始まる [キャラクター]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。渋谷のパルコ前で人と待ち合わせたのですが美しいホワイトツリーにすっかりクリスマス気分になりました('-'*)
さて、11/26よりリヴリーに待望のマイショップが実装されました。これはGLL会員専用ではありますが、マイショップの看板を買って自分の島に設置すると不要(?)な島やアイテムに自分で値段を付けて売る事が出来るいわゆるリサイクル機能のような物です。

リヴリーでは島を最大15個(非GLL会員は5個)を持つことができますが更に新しい島を買うにはどれかを捨てるしかありませんでした。またアクセサリーはまったく捨てることは出来ませんでした<リヴリーのサービスをやめる以外には。ですから島やアイテムを渡すことが出来るリサイクル機能があれば、全く新しい島を作ってもアイテムを移動できますし古くからのユーザーがリヴリーをやめてしまう場合も貴重な島やアイテムが消失するのを防ぐことが出来ます。

で、σ(^-^)もさっそく看板を買ってマイショップ登録所と自島の掲示板に前から欲しかった「秋の林檎の島」をゆずってくださいと書き込みしました。すると興味を持ってくれた人が何人も見に来てくれました。
が…やはり心配していた事もおきました。そー詐欺師(笑)の登場です。その子はやってくるなり50000ddで秋の林檎の島を買ってくれと切り出しました。まぁ、落ち着けと僕(笑)。もう少し安くならないかと交渉を始めましたが、その子が言うにはアナグラ亭で相当高く買ったから安くできないと。おいおい待て待て、この島はね、夏のアナグラ亭では0ddで売り出されたんだよ。
思い出す度怒りが沸いてくるのですがその日のアクセス過多によるサーバーエラー、特に4鯖などはアナグラ亭に行くための「技」さえ習得できなかったし…から行ったときにはすでに売り切れ(o_ _)oパタッ。その後の事務局側の対応のまずさや隠蔽体質が露呈したことも記憶に新しいところですよね。
もちろん詐欺師さんには丁重に帰っていただきました。50000ddが高いのではなく売らんがために嘘を言ったのが許せません。その後秋の林檎島は知り合いの知り合いからお友達価格でゆずってもらいました(笑)

リヴリーにはネットマナーもなってないお子ちゃま(たぶんw)が多すぎます。島やアイテムをいくらで仕入れていくらで売ろうと本人の勝手です。しかし元の値段や相場を把握しておかないと必ずトラブルが発生するでしょう。後から嫌な気分にならないためには買う方もしっかりしないとね(^^;)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 12

秋の林檎の島無事Get!出来たようですね。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
まぁ問題を抱えつつスタートした今回の企画、適当にがんばろうw
by (2005-11-28 20:51) 

*ひめの*

待望の島ゲットおめでとうございます(*^-^*)
私は元々の価格・・・覚えてないですぅぅぅ(^^;;;;
なので売るにしても買うにしても相場は見当つきません(><)
でもやっぱりレア物は手が出ない高さですね・・・。
私の お目当ては いつ手に入るやら・・。
予想はついてましたが詐欺師・・・怖くて直接交渉じゃ買えない
小心者のヒメです(ノ_-。)
by *ひめの* (2005-11-28 21:10) 

ベンジャミン

 >ももちんさん
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン、メールで呼び出されて
売り手さんの待つ島へ行きました。
かなり値切った形になったけどお互い納得のいく
取引できたと思ってますヾ(@^▽^@)ノ

 >菊姫さん
島の価格は公式ガイドブックなどについてますが
アクセで価格がわからないものがありますよね。
もっとも雪200万ddとか誰が買うんじゃい
という値段をつけてるものも多いのですが(爆)
by ベンジャミン (2005-11-28 23:33) 

みぃしゃ

店舗でのアイテム表示、アイテム名の横にでも、「(定価:xxxdd)」と表示されるといいのに・・・とか思ってしまう。
定価はxxxddだけど、レアなのでこの値段なのね。とか、中古だから安いのね~って、見た人にわかりやすいですよね。
by みぃしゃ (2005-11-29 07:33) 

ベンジャミン

まっ、定価は再発の場合変わることもあるからねぇ…
島はストック数の限界もあるし次のアナグラ亭でも買えるけど
クリスマスやお正月のアイテムが去年は少なく感じたから
今年はどどーんと欲しいです。
雪背景の第2弾もきぼんぬ(笑)
by ベンジャミン (2005-11-29 08:34) 

いさや

どの世界にもレアものがあって、プラチナ価格になったりしますがとうとうリヴにもそういう時代がやってきたのですね。

最初の頃はみんな熱くなりがちなので高値取引も多いかも知れませんが、落ち着いてくるとそうでもなかったりします。
この辺りはオークションと一緒かな?このあたりも大人が大人になってじっくり値踏みしてから購入するという態度も必要かもしれないね(⌒∇⌒)
by いさや (2005-11-29 08:42) 

0316

アナグラ亭ってGLL会員じゃなくても入れたよね。
よーし、次回は気合入れて行くぞー(笑)
by 0316 (2005-11-29 12:05) 

ベンジャミン

 >いさやさん
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン、その通りだと思います。
島はあとケーキ系も欲しいのですが今度のクリスマスや
バレンタイン限定島を見てからでも遅くないし('-'*)

 >おさとる
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン、これから毎年夏にアナグラやるらしいし。
GLL会員といえば会員でなければマイショップで買い物も
できないとはちと恐れ入りましたね(^^;)
by ベンジャミン (2005-11-29 15:00) 

Sabu

ベンジャさん、今晩は。Sabuです。
コメント数は少なめですが、ほぼ毎日遊びに来させて頂いております^O^
マイショップ機能、ついに始まりましたね~。
前からずっと欲しかった「雪」が手に入るかなァ~と思いきや、あまりに需要が高く、ありえない程のプレミア価格にきれいさっぱり諦めさせて頂きました^^;

かなりヒートアップしてる、マイショップ機能。
自分の場合は、一歩引いて客観視しているというか、この機能で儲けようという気はさらさらないですし、高額で売りつけるつもりもありません。ただ、いらなくなったアイランドを単に捨てるのではなく、チームやお友達の皆さんに譲ったり、ある意味“お身内”同士で利用しようと思ってます。

俺のいらなくなったアイランドなど、もしベンジャさんが欲しいものだった時には無料でお譲りしたいと思っているので、遠慮なく声かけて下さいね!・・・ってこういう話題を公共性のあるブログで発言するのがこれまた、難儀なんですが。(笑)
by Sabu (2005-11-29 23:19) 

ベンジャミン

「雪」はレアアイテムですからねぇ…
高いのは当然としても何万ddといのは雪過ぎ、いあ行き過ぎです(笑)
ぜひ事務局にはこの「雪」を再販してもらってみんなの頭を冷やして欲しいと思ってます(爆)

σ(^-^)もsabuさんと同意見でして島やアイテムを売り買いすると言うより
チームのメンバーやお友達にあげたり交換するような使い方をしたいと思います。
もちろん時にはリヴリーの餌代をがっぽり稼ぐのも悪くはないですがヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2005-11-30 00:33) 

shikami

▼o・_・o▼コンニチワン♪
「相場」を調べずにキャンドルを1500ddで売ってしまった
大ばか者がココに居ます(;´∀`)
あっという間に売れました(当たり前)
後で相場を教えてもらい、かろうじて残っていたお正月アイテムを
売り出したら夜のうちに売れてました(*´∇`*)
餌代が稼げて良かったです♪
お墓しかない島に雪が降ってると、おおぉ勿体無い・・・と
つい思ってしまいます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
by shikami (2005-11-30 16:27) 

ベンジャミン

「相場」より高く買いすぎても悔しいですが
安く売ってしまっても悔しいですねヾ(≧▽≦)ノ
クリスマス、正月グッズは今ならかなり高値で売れますよね
正直去年のものは(雪などを除いて)イマイチ感が強かったので
今年こそはと期待しているのですが……
by ベンジャミン (2005-11-30 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。