SSブログ

テディベアタイプぬいぐるみ PPF-300ab [ポストペット]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。ブログではあまりプライズの話はしないようにと思っていました。そちらは掲示板(非公開)やミニホのアルバムでも展開していますので話題がダブらないようにするためとそろそろ本当に自粛しないとまずいからですヾ(≧▽≦)ノ

まさにぬいぐるみに埋もれて生活しているようなσ(・_・)なんですが、今月のPPF(ポストペットファンファクトリー)のSL HQテディベアタイプぬいぐるみ2005はやはり外せません。ポストペットのモモってもともとテディベアじゃん!…そーおっしゃる方はかなりのポスペ通です。そう、モモって実はくまではなくテディベアなのです。

当然PPFには他にもたくさんのモモのぬいぐるみが存在するわけですがこれに関しては抜きんでるスペシャル感があります。シュタイフ等の本物w のテディベアをご存じの方なら半ば常識なのですが、左耳のイヤータッグ、右足裏の刻印?、首に巻かれたリボン…すべてに意味があるのでしてテディベアの「文法」をふまえた物なのです。

もちろんモモぬいといえば絶対的にPPPなんですがSCPが取り扱いを停止している今、モモのぬいぐるみはPPFでしか手に入れることはできなくなりました……
PPFのテディベアタイプぬいも今年で3作目、細部のブラッシュアップは既に書きましたが、一方で目がボタンではない初めてのモモぬいということで論議を呼ぶかも知れません(ってマニアの間だけでねw)。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 14

みきこん

深いですね~。私もまさに『ぬいぐるみ=コモモに埋もれている生活』なんですが、日々たわむれているだけなので~。勉強になりましたわ (@^0^@) 私もテディーちゃん・・・ゲット出来るといいなぁ。
by みきこん (2005-10-18 12:21) 

ベンジャミン

コモモの出来とってもいいですよっ!
ぜひゲットされてお仲間にお加えください('-'*)
コメントありがとうございました。
by ベンジャミン (2005-10-18 16:10) 

いさや

このしりーず。1種類有ればいいよ・・・と思いつつ2年分揃えてあったりします(;´▽`A``
今年のものは・・・スルーしようかと思ったら、モモの目がボタンじゃなくなってるのね~Σ(・ω・ノ)ノ!
見かけたら・・・やっぱり狩っちゃうかも。

そして、この目を見て、あたしゃ、俄然モモとコモモのぬいぐるみを作る気になってきたよ(* ̄0 ̄*)ノ
月末にドピンクのモヘアが手に入ったら・・・モモ作りたいな~(売ってないかな~)
by いさや (2005-10-19 00:14) 

ベンジャミン

最近くま職人してますねヾ(≧▽≦)ノ
自作モモすげー楽しみです(^ー^* )♪
by ベンジャミン (2005-10-19 01:41) 

こんにちは。V3が動作しないことで長いことポスペからはなれてましたが、もう、このぬいぐるみ何度見てもかわいいですね(><)
ああ、久しぶりにグッズ探そうかな、と思いました。
by (2005-10-19 10:21) 

ベンジャミン

確かにV3はかなりのスペックを要求しましたよねぇ
もはやメーラーとは呼べない大きさになっていたし(笑)
結局メールを出したいからペットに運んでもらうのではなく
アクセをつけたペットを見せたいからメールを出す……
そんな動機づけの人だけが残ったのでしょう(爆)
by ベンジャミン (2005-10-19 17:45) 

ののリン

コモモ&モモぬいコレクターのののリンとしても、このシリーズははずせないのですが、モモのおめめはやっぱりボタンでしょう。
V3のおまけ「コモモ誘拐事件」で、「ひーッ!目がバッテンになってる!!」って、驚いていたコモモの顔が忘れられません。
というわけで、ここはコモモぬい狙いで、今週末はがんばりますp(^^)q
by ののリン (2005-10-20 19:14) 

ベンジャミン

ののリンさん、おひさ。
モモのボタン目はアイデンティティーですからね。
きっとあれはモモっぽいテディベアって事なんでしょう(笑)
週末のコモモ狩り、がんばってくださいね!
by ベンジャミン (2005-10-20 23:08) 

ののリン

コモモ狩りの結果、報告します(~o~)
B系のモモがとってくれ~って、いってたものだから、迷彩モモとクロモモ、と白パーカクロモモの3匹をとって、帰りました。コンプは出来なかった。テディもあったのだけど、これはまた次回・・・にします。
でも、B系かわいいよね。ののリン的にはお勧めです。
ちなみに、ポスペプライズがたくさんある海老名でした。
ポスペファンの皆さん、海老名に行きましょう(^_-)-☆
by ののリン (2005-10-22 18:19) 

ベンジャミン

タイトートラップですか、さすがですね
B系はこちらではセガ系にしかない予感が(^^;)
Webメール de PostPetの部屋にも飾ったし
ぜひ手に入れたいです。
ただこの土日は体があかないので週明けかな……

ところで>ののリンさん
先月生モモが来ていたとき海老名にはいらっしゃってましたか?
by ベンジャミン (2005-10-22 18:52) 

ののリン

ご質問にお答えいたします。はい、末っ子とコモモ、妹とショーコモモ、それぞれ、ワンステージずつ楽しみました。コモモの尻尾をなでなでし、モモちゃんの頭をなでなでしてきました(~o~)よー。あっ、残念ながらお兄ちゃんはのがしましたけど(ノ_・。)
あの時も結局、B系を3つとりました。
海老名は、小物は1回100円で遊べるので、ののリンみたいにへたっぴぃにはありがたいのです。
みんなの2倍、お金がかかりますから・・・(ーー;)
白パーカBモモは、Webメールそのままですから、ぬいコレクションに加えること、お勧めです。
by ののリン (2005-10-23 18:20) 

ベンジャミン

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、やはりいらしてましたか
じゃあお会いしてますね('-'*)
あのときもそーでしたがけっこうマニアさん集まって
ミニオフっぽいことしています
次はぜひごいっしょに(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2005-10-23 19:53) 

ののリン

今週末も、生モモ&生コモモが都内で活躍ですね(*^_^*)
ののリンも、テディコモモを求めて、あちこちに出没の予定です。
東京モーターショーに行く予定があるので、金曜に有休をゲットして、新宿からとりあえず・・・はじめますが。。。
何処かで、ニアミス・・・するかもね(^_^)v
by ののリン (2005-10-26 20:47) 

ベンジャミン

モモ太とコモ太が散開して砧と新宿ですね<都内イベ
しかし新宿のエスタディオパセオ…毎月のようにコモ太が行くなぁ('-'*)
ポップティーンとパセオの時のはじけぶりは半端ではないですからとても楽しみです。
土曜はPostPet meets yoogee'sですからσ(^-^)も金曜行くかも。
by ベンジャミン (2005-10-27 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。