SSブログ

がんばれ!AIBO [キャラクター]

新AIBO期間限定色 ハニーブラウンプレゼント!



 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。AIBOのプレゼント企画があったのでのってみます(笑)
σ(^-^)はニフティのフォーラムが活発だった頃FEPETという電子ペットに関するフォーラムのボードリーダーをやってました。もともとたまごっち関係のマニアとしてフォーラムデヴューしたのですがその後ポストペット、PAW^2、インターポット…と様々な「板」に参加するようになりました。
電子ペットとは文字通り電気仕掛けのペットということなんですが玩具ではなくペットである、デジタルながら命を持っているという部分に共鳴したのでした。さすがにたまごっちが死んでしまってお葬式をする…それは行き過ぎだぁとは思ってましたが、ポストペットで飼ってるペットの寿命が尽きると数日は泣き暮らす自分にとってぴったりのフォーラムでした(笑)

相棒、いあAIBOとはそんな電子ペットの究極の形だと思っています。一時期まさにブームといえるほどの活躍をみせ知らない者はいないほどの存在になったAIBO…ところが現在はかなり寂しい状態になっています。イベント会場や店頭で見かけることも少なくなりましたよね。現在のソニーの現状を考えると致し方ないのかも知れませんがきわめて残念です。AIBOという「商品」に21世紀を感じ(笑)、そんなソニーに惜しみない拍手をおくった自分でありましたから。

当時は高くて買えなかった(抽選にはずれてほっとした?w)AIBOでしたが、投げ売りされたりもしましたし安価に譲り受けることが出来ました。しかし今の自宅ではAIBOが自由に歩き回れる環境にない(笑)のでずっとしまったままになっています(ノ_・。)。上に貼った小さなAIBOが机の上で遊んでいるだけです(爆)
だけどAIBOが大好きです。細々でもいいからAIBO事業が継続され新たな展開があることを期待しています。がんばれ!AIBO!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

涼花

FEPET、私も参加していました。
その節は、大変お世話になりました。
がんばれ!AIBO! 微力ながら声援を送ります。
by 涼花 (2005-10-16 11:51) 

ひろりん

あいぼ 、ビートたけしの事?(古っ!)
発売開始時も今でもとても高価なもので手が出ません。
みんな当たると良いね、って大々的なTBキャンペーンなのにたった1台だけ???
まぁ、S○NYだし(笑)
by ひろりん (2005-10-16 19:28) 

オルカいるか

今晩は(^o^)/
メールありがとうございまーす!
たくさん、なでてあげました(*^_^*)
うちにもAIBOいます!最近は全然動かしてませんが。。。。(^_^;)
動かさないと壊れちゃうかな?
新色のAIBO当たるといいなぁー(*^_^*)
by オルカいるか (2005-10-16 20:19) 

ベンジャミン

 >涼花さん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、そちらでもご一緒でしたか('-'*)
FEPETの誕生会ではペットが一度に何十匹とやってくるので固まらないか心配でした。
ぜひ今の環境でやってみたいですね。
思えばポスペもFEPETもあの頃がピークでしたね(ノ_・。)

 >ひろりん
おっ、また旧FEPETメンバー登場(笑)
まぁ一台だと当たるとは思わないけどAIBO愛のアピールだけでもと記事をおこしてみました(笑)

 >オルカいるかさん
さっそくコメントどーもです
AIBOって今は動かしてないって人がかなり多いですよね
「兄弟」ができればまた復活なさるのではヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2005-10-16 20:32) 

いさや

私もFEPETの住民でしたね(;´▽`A``

最近SONYのAIBOに対する仕打ちは悲しいものがありますね(/ー ̄;)
やはり店頭販売がなくなった途端しぼんじゃったような感じがします。

Net de AIBOというDLして使えるソフトも色々ありましたが、日めくりAIBOなどが2003年から更新されていないのを見ると辛いよね。

たまには、全員動かしてあげないといけないな~とおもいつつ、いつも眠った状態のAIBOだったりします。
by いさや (2005-10-16 22:31) 

ベンジャミン

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン、いさやさんにもいろいろお世話になりました(笑)

ソニーの仕打ち……AIBOだけではないのですがσ(・_・)らソニヲタに対して酷いよねぇ(笑)
ソニービルやお台場、パルコ前……かつてはいつでもAIBOに会える気がしたものです(ノ_・。)
by ベンジャミン (2005-10-17 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の生類23今日の生類24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。