SSブログ

ポストペットの防災セット商品化決定! [ポストペット]

前に取り上げたポストペットの防災セットですが、なんとか生産数に達したようで商品化が決定しました。
安心しましたねε=(-o- )。もし予約数が500に満たなかったらホントにポストペットも終わりだなって思ってましたから……

しかしあの地震がなかったら……ブログのTBが次々となされていなかったら……ちょっぴり自信がありません(^^;)
σ(・_・)自身(同音異義語続くなぁw)「平素」であったらこの商品を買っていたか疑問ですから(爆)
ハンズに行けばもう少し実用的な防災セットがありますし、小学校で販売してるポスペの裁縫セットとかそんなのりですよね(笑)

「Webメール de PostPet」の開発も好調なようですがキャラクターデザインはかなり
低年齢向けです。
あまり可愛すぎない、どこか毒のあるキャラクター……それがポストペットだったのですが
今後の展開を考えればそれも仕方ないのでしょう。
しかし実際メインの購入層は我々大人ですよね?どうもそのへんのことが忘れられている……そんな気がしてなりません。
σ(・_・)らは大人が持てる、大人でも納得できるポストペットの商品が欲しいのです。
今後もこのような受注生産企画があることがこのたびの商品化を知らせるプロダクツからのメールに記されていました。
見守りたいと思います<生あたたかくですがw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひろりん

おお、モモリカですなぁ。当時これには触手が伸びませんでした。
変われば変わるもの、モモマニアリカちゃんはあります、しかも外箱未開封です。
ぴーたんもヤフオクで6千円位のを2台買いました。
汚れたピンクのGショックは、、、電池が切れて放置・・・ベビーGも未開封で電池切れ・・・・・・
チャリも組み立ててブレーキ調整して、飾ってあります。折りたたみ方も忘れたし!Σ( ̄ロ ̄lll)

一連の限定品のなかで今回の防災セットは、もう1つ何かが足りない気がします。
ワクワク感というのか、注文が殺到する商品力に欠けるというのか。
それを企画側が読んでいたのか、なんとも弱気な戦法でした。
私はもし500に達しなかったとしても、なんか残念感が残らなかったかもしれません。

企画物はこれからも考えているようですので、次に期待(笑)
by ひろりん (2005-08-07 14:32) 

ベンジャミン

初期のポストペットの限定品にはわくわく感がありましたよね。
持ってることがポスペファン以外にも誇れる物だったし。
もう出尽くしたのかな?魅力的な商品のアイディアは……
いあ、そんなことないですよね(笑)

ぴーたんことポケットポストペットはWinCE機として使えたり
いろいろ楽しい端末でしたがバッテリーが全然もちませんでした。
折りたたみ自転車はすげー乗りにくかったなぁ(笑)
やはりちゃんと使える物でなくては意味がないですよね。

某いさやさんがピンクのVAIOを提案していました。
σ(^-^)はPostPetCEをバンドルしたピンクのCLIEが出ないかと
思っていましたがCLIE自体があぼ~ん(o_ _)oパタッ
今だったらPSPでポストペットができたらいいですよね!
でもFLASH使えたっけ?PSP?
by ベンジャミン (2005-08-08 01:15) 

いさや

今でこそ、ケータイでもPCメールを確認できますが、ピータン発売当時は、どれだけピータンがありがたかったことか・・・
サイズといい、小さいとはいえフルキーボード搭載のピータンは、旅先や出張先でもメールチェックには欠かせないマシンでした。
我が家にはそんなピータンは予備含めて3台ありますよ。もちろんCE化して使ってました(爆)

同様に実用品としては、Gショックは良い商品でした。値段もそれなりでしたが、バリバリ使用できる商品であるということと、明らかに「大人がターゲット」になっていた商品でしたから。

こういった商品から考えると、高額商品の場合はやっぱり大人をターゲットとした開発商品でなければ売れないと思うんですね。それと同時に、妥協をせずに本物で迫っていくということも必要かと。
ポストペットは電子メールソフトです。やはりデジタルなものにちなんだ商品が似合うと思うんです。

まあ、あと個人的な趣味としては、あの八谷さんも愛用している(作品にも使用している)BOBLBE-E で商品開発してくれないかしら?男性用のハードシェル商品と、女性用にソフトシェル商品でコラボして欲しいな~(*゜▽゜*)
by いさや (2005-08-08 01:59) 

ベンジャミン

ぴーたんにはブラウザが用意されていて
ネットに入ることができましたよね
あれでウェーブチェックしたりイベントの現場で
レポートを書いてアップしたりもしました。
翌月……携帯の請求書を見てぶっ飛びましたΣ( ̄ロ ̄lll)
それでも2回定価?で買って3回超安価で買いましたよ(笑)

CFスロットのついたポケットポストペット2が出ればと思っていたのですが
CLIEやPSPがその代わりになりそうな気がしていました。
でもいさやさんがおっしゃるようにメール端末としては
フルキーボードがついてると更に使いやすいですよね。
by ベンジャミン (2005-08-08 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。