SSブログ

わしもMusical Batonに参加した [音楽]

 (o^∇^o)ノ、ベンジャです。ブログといえば現在ホストペットマニアの方しか更新しておりませんが、So-netブログで「Webメール de PostPetつれづれ企画日記」も始まりましたしこちらが正式版になるまでには日記風の物でもやってみるつもりです。

実際かなりリヴリーにはまっておりますしミニホにも力を入れています。非公開のポストペット掲示板とたまごっち掲示板などの管理もありますのでこれ以上はちょっと手が回りません。せっかく誘ってもらってるmixiも行けそうにありません(^^;)
さて、そんな中今回はトラックバックの練習も兼ねてMusical Batonという企画にのってみました。これはリヴリーのチーム攻殻機動隊公安9課のメンバー荒巻課長から回ってきた物です。ポストペットマニアでやるにはどーかなって気がしましたのでこちらを使ってみることにしました('-'*)

○ Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 2~3GBです。使ってるシリコンオーディオはソニーの極めて初期の物でして中身もずっと古いままです(*^^*ゞ。いずれNW-E50X系をと思っています。えっ?あい、iPodなど考えないソニヲタですが何か?(笑)

○ Song playing right now (今聞いている曲)
ビートルズのセクシー・セディ(Sexy Sadie)です。ビートルズのアルバムではいわゆる「ホワイト・アルバム」が一番好きなのですが、この曲のみをリピートして聞くこともあります。やっぱ疲れているのかな(笑)

○ The last CD I bought (最後に買ったCD)
ツェッペリンの「LED ZEPPELIN」です。最近"紙ジャケット仕様"の復刻版が流行っていますよね、それです。LPもCDも持ってるのについ手を出してしまいました(*^^*ゞ。ちなみに最初に買ったアルバムは「The Monkees」(笑)もちろんLPでしたが、CDならクラプトンの「Slowhand」とビートルズの「ABBEY ROAD」でやはり新たに買い直した物です。

○ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
上で洋楽が並びましたので邦楽に絞りたいと思います。5曲なんてとんでもないのですが一番好きなアーティストと聞かれれば大貫妙子となるのでここから発想を進めてみることにします。ちなみにσ(^-^)のポストペットの初代テディベアの名前ターボは彼女の愛称から採ってます(*^^*ゞ

 □ 色彩都市 大貫妙子の「クリシェ」というアルバムに収められています。表参道や青山通りあたりを歩いてるとつい口ずさんでしまいます(笑) たくさんある好きな曲の中から今日の気分でこれを('-'*)
 □ 風をあつめて ぱっぴいえんどの「風街ろまん」に収められています。細野春臣好きなんです。この曲は最近いろんなアーティストにカバーされていますしソフィア・コッポラの『ロスト・イン・トランスレーション』という映画でも使われていましたね。
 □ Bye Bye C-Boy ナイアガラトライアングルの「NIAGARA TRIANGLE Vol.2」に収録されています。細野と来たら次は大滝詠一なんですがこの曲は佐野元春がヴォーカルをとってます。カッコイイ('-'*)
 □ いつか ナイアガラつながりで山下達郎です。「Ride On Time」というアルバムの1曲目に収められています。元気でますよ(笑)
 □ ひとつだけ 矢野顕子の「ごはんができたよ」というアルバムに収録されています。LPでは2枚組でした。いい曲だらけですよ。

シュガーベイブ~YMOと流れてみましたが次点として高橋幸宏の"Bijin-Kyoshi At The Swimming School"を挙げておきましょう(笑)

○ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ポストペット系のお友だちにしました。パソコン通信ニフティサーブ時代からと古いつきあいの方ばかりです(笑)
 くまやしきのいさやさん
 モモとコモモと過ごす日々のmomoさん。普段は違うハンドルで呼んでますw
 ゆっこのブログ パート2のゆっこさん
 平凡な日々-平凡が一番のふるかわあきひとさん
 Party?Party!のNEPPIE(ねぴ)さん

それでは今回はここまで。
またねっヾ(*'-'*)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ひろりん

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
こっちもまったり動き始めましたね~
時々[岩陰]_・。)していました。
またまたよろしくです。

で、こことかポストペットマニアにリンク貼ってもいいですか?(/▽゜\)チラッ
by ひろりん (2005-06-24 21:46) 

かちょ。

わーいバトンちゃんと渡せてよかったーw
ふむふむ。大貫妙子さんは名前は知ってるけど歌は聴いたことないのです。
こんど聴いてみますね!!

かちょーもビートルズ大好きさー!
リンゴスターかわいい!!

トラックバック、がんばってみます!
by かちょ。 (2005-06-24 23:28) 

ベンジャミン

 >ひろりん
どーもです。こちらはまったくほっといていたんですがようやくね(*^^*ゞ
生モモアイコンを出すためだけに使ってるのはもったいないからw
リンク、もちろんOKです、よろしく(o^∇^o)ノ

 >かちょう
バトンしっかり受け取り5倍にして渡してきました
そのうち一人は既に別のバトンを渡している人でしたよ
この企画かなり有名だったのね(^^;)
ちらっと見てもマニアックな書き込みばかりだったよヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2005-06-25 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。